プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスに高額なプレゼントを頂いた場合、税金は掛かるのかしら。例えば数千万円のものとか。

A 回答 (3件)

贈与税の課税対象になります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
贈与税が掛かってしまうのですね。

お礼日時:2015/12/23 14:31

110万円を超える分には、当然贈与税がかかりますね。



高齢のお父さんが娘に「クリスマスプレゼントだよー」と、
自宅の権利をプレゼントしたとして、
それがもし無税だったら相続税なんて有名無実になってしまいますねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
110万円を超えると掛かってしまうのですね。これは身内も赤の他人も同じことなのかしら。
知り合いの子が、身内以外の人達からプレゼントで200万のバッグやら500万の腕時計やらを貰ったと言っていたものだから。ちゃんと税金払ってるのかしらね。

お礼日時:2015/12/23 13:41

>ちゃんと税金払ってるのかしらね。



君には関係ない事だよ。

もちろん回答者にもね。

メリークリスマス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうね。その子のことは関係ないわね。
私に関してなんだけど、1000万以上するものをプレゼントしたいって人がいるんだけど、お断りした方がよさそうね。
メリークリスマス。

お礼日時:2015/12/23 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!