アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話ですみません!
お食事中の方はご注意お願いします!!
20代前半の女です。
数か月前から、おならと一緒に粘液のような物と血が出るようになりました。なにか病気とかなのでしょうか?

初めに異変を感じたのは、排便の時に少しだけ血が出てる感じがあったからです。ただ、血のような赤っぽいものがあるけど特に痛みもないためほったらかしにしていました。
その後、おならと一緒に血のように赤い液体と粘液っぽい物が出るようになってきて、現在その状態です。今も全く痛みとかはありません。

関係があるのかは分からないですが、いくつか他にも気になっていることがあります。
・1日に便が5回くらい出ます。バナナうんちで1回に出る量は多すぎず少なすぎずの普通で、たまにちょっと少ないかも?と感じるくらいです。小さい頃から毎朝欠かさず出ていて、多くても1日に2.3回だったのですが、今年に入ってから急に回数が増えました。
・よく下腹が張ります。
・最近、吐き気や胃もたれのような気持ち悪さを感じることが週に何度かあります。飲酒は週1あるかないかくらいなのでアルコールは関係ないと思われます。

ちなみに、食べ過ぎで内臓が弱ってるのかな?と思ったりもしたんですが、食べることは好きですが、内臓が弱るほど食べているつもりはありません。

年齢的にがんとかはないんじゃないかと思っているのですが、なにかアドバイスでもいいので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おしりの中にできた痔だとは思います。

血の色は口に近いほど黒くなり、おしりに近いほど赤くなると聞いた事があります。
大腸癌は年齢が高い方が発症率は多いですが、若くして発症すれば進行は早いですよ。
また、女性は恥ずかしいという理由で病院に行かない事が多いみたいで確か女性の癌による死因一位は大腸癌だったはずです。
痔だとしても、なんらかの対処はする必要がありますから早めの受診が必要ですよ。
恥ずかしいと思うので、女性の先生に診てもらえる病院を探しましょう。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
痔なんですね!私の場合、赤い血なのでおしりに近いということなんですかね。
なんとなく、病院は恥ずかしいとおもっていたのですが、やはり早めに行った方がいいですよね!
早速女性専門の病院を探したので、そちらに行ってみようと思っています。ありがとうございました!

1日に便が5回は多すぎます

内科で相談してください
念のため大腸カメラ検査をお勧めします
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり多いですよね!病院に行った際に相談してみます!ありがとうございました!