アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月16日よりエージェント経由で転職をすることになりました。
12月中旬には内定通知書や入社手続きの書類も頂いておりました。
また、メールでは入社手続きで直接やりとりもしています。
ただ、仕事の引き継ぎでトラブルがあり、入社日を1月末日に延ばさないかエージェント経由で相談を致しました。ただ先方も新しいプロジェクトの関係で、入社日の引き延ばしはできないとことでした。
そして、現職には無理を言って1月末日で退職をすることになりました。
今回、入社日延長のやりとりはエージェントの担当者と転職先の人事部長とで行って頂きました。
だいぶ転職先の人事部長や先方の上層部にはご迷惑をおかけしたので、直接メールで謝罪やお礼をするのはやりすぎでしょうか。
もし今回お礼をするならどのような文面が望ましいでしょうか。
ご意見のほどお願いいたします。

A 回答 (1件)

あくまでエージェントさんが貴方の窓口なので、エージェントさん経由で気持ちを伝えた方が、違和感がないでしょう。

転職で退職する際は、優秀であればあるほど引き留めにあい、揉めるものです。先方の人事部長さんも、ある程度の経験がおありなら、気分を害したりはしていないはずですから、安心してください。

そして、エージェントさんに「この度かなりご迷惑をおかけしたことに関してお詫びしたい気持ちと、柔軟に対応を検討いただいたことに大変感謝している気持ちを伝えたいが、どうしたら良いか?」と聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?

あなたは丁寧で礼儀正しい人のようですし、こういう気持ちは誠実に訴えれば必ず伝わりますから、まずは焦らず安心して、最良の方法をエージェントさんと検討してみてください。
    • 0