「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。
私は産後8ヶ月になるのですが、
産後はじめて熱がでました。

日曜日の夜、少しのどが痛いのと体の関節が痛かったので、熱を測ってみると37度5分でした。
旦那が子供は見るから寝てと言ってくれたので、横になっているとどんどん熱は上がって夜中には40度でました。

関節が痛かったのでインフルエンザかと思い、次の日の朝には37度3分になっていましたが、病院に行って、インフルエンザの検査をしたのですが、陰性でした。
授乳中だったことから乳腺炎かもしれないと言われましたがそれも違いました。

のどの痛みを抑える抗生物質と解熱剤をもらって帰ったのですが、その後も朝は37度ちょっとで夕方〜夜中になると40度近く熱がでるというのが4日も続いています。

年末年始で最後の病院の日だったので、それ以来病院には行けていません。

また、産後まだ生理がはじまってなかったのですが、熱がでてから3日目に少しだけ出血がありました。
生理がきたのかと思いましたが、それ以来出血もなく、不正出血だったみたいで心配です。

今は、熱が上がったり下がったりと、のどの痛み、少しだけ鼻水がでます。あと首の横のリンパのところが少し腫れているような気もします。

これはいつ頃になったら熱はしっかり下がるのでしょうか。
不正出血があったことからただの風邪などではなく、産婦人科とかに行ったほうがいいのでしょうか。
同じような経験のある方いましたら教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • すいません。
    補足で、今は熱が昼間は36度5分ぐらいで夜になると37度8分ぐらいになります。
    のどは痛く、鼻水も少し。リンパもよくわかりませんが腫れてる気もします。
    それ以外はなにも症状がなく、とても元気でごはんも三食しっかり食べれていますし、体がだるい痛い頭が痛いなどもなにもありません。

      補足日時:2016/01/01 01:52

A 回答 (3件)

診察も検査もしてないので診断はできませんが、冬という事と、症状からRSウィルス感染症の可能性があります。


RSウィルスって何?となると思いますが冬の風邪症候群を起こすウィルスです、検査すれば診断確定できますが
医療機関も休みですし、普段より多めにカロリーを取り、ビタミンB群やビタミンCをサプリ等で摂取し
部屋を暖かくして加湿し、安静にして下さい、対症療法しかありませんので、熱があれば解熱剤を
喉の痛みにはトローチやうがいで対応して下さい。

症状が酷くなっていくようであれば、別の疾患の可能性もありますので、その場合、お住まいの自治体のホームページに
休日診療の当番医が載っていますので、調べて、必ず病院に電話をして症状を伝えてから受診して下さい。
※ 検索サイトで 「市区町村名 休日診療」と入力して検索した方が探すより早いかもしれません。
お大事に。
    • good
    • 0

何度もすいません、♯1です。


やはり、リンパ腺が原発で悪さをしてるのか、別の要因でリンパが腫れてるのか、気にはなります。胎児に差し支えない範囲で治療されることをおすすめします。
    • good
    • 0

症状はリンパ節腫瘍


http://www.gan-info.com/321.4.html
リンパ節しゅりゅう
https://kotobank.jp/word/%E9%A0%B8%E9%83%A8%E8%8 …
が当てはまると思います。症状も類似しています。
婦人科の先生は専門外なので、外科の先生にみてもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!