牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

以前にも質問させて頂きました。

もう1つお尋ねしたい事が有ったのでお聞きしたいです。

法医昆虫学を学ぶには偏差値75の大学に進学しないといけないそうですが、法医昆虫学を学ぶ為には何処の学部で学べば良いのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

東大の理学部がいいんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。偏差値75の大学なんて限られてきますもんね。また、文系と理系だったら理系ですしね…。

苦手教科が理科なんでもっと頑張らないと!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/01 20:32

64歳主婦です。



法医昆虫学というのは、人間の腐乱死体に湧く蛆虫などから

死体周辺の昆虫の成長状態などから

死亡場所、脂肪時刻などを調べると学問だそうですが、

日本で学ぶのは難しいのではないでしょうか?

やはり、日本よりアメリカなどの方が、この法医昆虫学の研究は

すすんでいるそうです。

医学も、人体の構造などにも精通しておかないと

難しいでしょう。が、夢を持つことは素晴らしいことです。

川瀬七緒さんの

「147ヘルツの警鐘」
「シンクロ二シティー」
「水底の棘」
「メビウスの守護者」

などを読んでいると、この法医昆虫学の面白さが伝わってきます。

まずは、英語を流暢に喋れて、医学を勉強して、昆虫に関する学問も

必要でしょうね。

頑張って下さいね。

そのうち、テレビドラマ「科捜研の女」でも、この腐乱死体から

湧き出る蛆虫で、死亡時刻や死亡場所が解明される、、と

いった内容のドラマが放映されるようになるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

詳しく書いて頂きありがとうございます!

そうですね…やはり英語は国際社会で活躍していく場面で必要ですね。

それと、教えて頂いた本を買いに今日、本屋さんへ行って来ました!これから読むところです(^。^)
(楽しみ!)

これからのお手本になれば良いなと 思っております
ご丁寧に有難う御座います。

お礼日時:2016/01/01 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A