アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日職場で、社員がパートのおばさんを注意したところ、逆ギレして、役職者に対して暴言をはいたため、その口の聞き方はおかしいだろうと叱責したところ、次の日そのおばさんの旦那が店に来て、その叱責した社員を何とかしないと本部に報告すると言ってきました。役職者よりおばさんは年上なので、
問題ないみたいな話になってました。このおばさんと旦那を法的になんとかできないもんでしょうか?

A 回答 (5件)

…短い文章を読む限り…若いあなたが、そのパートのおばさんと旦那さんに仕返ししてやりたいと思ってるだけにしか、聞こえませんが…



法的手段なんて、全く適用されないと思いますよ…だって、社内の些細な喧嘩でしかないのですから。社内でケジメをつけるようなレベルだと思いますが…
    • good
    • 0

「社員がパートのおばさんを注意した」理由、「逆ギレして、役職者に対して暴言をはいた」内容が


不明で、「このおばさんと旦那を法的になんとかできないもんでしょうか」に対してのお答えは無理
では?
    • good
    • 0

法的には、厳しいですが、婉曲に「辞めて欲しい」という形に持っていければ。


時間をかければ、職場の和を乱すからという理由が使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/03 07:37

no1さんと同じ意見です。

ただ向こうも悪いですね。旦那さんが出てくるなんて。。。法的に以前に。。
    • good
    • 0

そんなことすらこういうところに相談するしか能の無い社員だから、パートのおばさんに馬鹿にされるのです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!