アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校中退で高認とって私立の大学へ進学します
高認はとっているので、あとは18歳になり受験の日を待つのみ
受験日まであと2年もあります
現在はアルバイトをして学費を稼いでいます
この状況で学生マンションに入居することは可能なのでしょうか
契約は親がやってくれます
※家賃や生活費はもちろん自分で払います

入居可能か教えてください

A 回答 (4件)

高認取っているのであれば入居は可能と思われます。

心配であれば事前に学生マンション先の管理人に問い合わせを致し確認を取っておく事が必要と思われますが。
    • good
    • 0

質問の主旨は↓でよいのでしょうか。



>この状況で学生マンションに入居することは可能なのでしょうか

「この状況」の意味が不明。
(「今の状況(≠学生)」でなのか「合格後」なのか)

更に、対象の「学生マンション」とやらの規則が不明なので回答不能。
「高校中退で高認とって私立の大学へ進学しま」の回答画像3
    • good
    • 0

私立の大学へ進学しますと書かれていますが、飛び級の許可はなく、これから受験ですよね。


 しかも中退なので、生徒証はお持ちで無いですね。
 だとしたら、可能性として考えられるのは、大学受験のための予備校生になりながら、アルバイトをなさるのであれば、予備校生の身分証が発行されますから、対象者にはなり得ますが、学生証などの身分証を必要とするので、お持ちで無い場合には、入居の対象外とみなされるかと思います。
 詳しくは、契約先の不動屋さんとご相談ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

予備校に通いますが、
学生マンションに入居するのは大学に合格してからにすることにしました!
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/09 11:15

学生マンションに入るのは、学生であることが条件になりますから、必要書類には大学の合格通知のコピーもしくは学生証のコピーが必要です。


ですから、今の段階で学生マンションに入居はできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!