プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受験 私立学校の面接試験のコツってなんですか?おしえてください何にも練習してません.....

A 回答 (1件)

あなたはどちらから来ましたか?:○○県○○市、○○○・・・と答えましょう



コツは、相手の質問の言葉の内容を理解して、それに合った返答をする事です

あなたはどちらから来ましたか?:私は中学校の時にバレー部でキャプテンをしていました
と、答えたら間違っている事は判りますよね?

質問を理解していない、きちんと話せない、と評価されます。

面接の目的は、日本語での会話が出来るか、質問の内容を理解して、それに対する応答ができるかどうか、学習意欲、進学意欲などを主に問います。

一度練習しておいたほうがいいですよ
最低でも、高校面接の問答集がありますので、目を通しておきましょう

http://www.zyuken.net/term/mensetsu/
http://www.greensun.jp/mensetu/mensetusitumon.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!