プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【すべてのリスク排除 保険料】

質問お願いします。
もし、起こりうる可能性のあるリスク(病気、けがetc)を排除しようと思って、保険をかけようとした場合は、
総額で月々いくらくらい支払う事になると思いますか?
20万とか30万とかいう話を聞いたこともあるのですが、、、

どなたか知っている方、もしくはご意見のある方、アドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

よく言う生命保険にもいろいろあります。

自分のための医療保険や相続対策の死亡保障など。また自分は破産しないための自動車保険(上乗せの任意保険)や地震など災害の後、自分の生活再建のための保険他、いろいろね。将来の生活設計のひとつとして個人年金とか。これは利率の低下と保険会社の破たんでうまみは無くなってますが。
 どうしちゃったのかNo1さんは、街角の保険の窓口的なことしか・・・。完全に抜け落ちちゃってるよね。素人さんなんですね。多分。

また仕事上のトラブルを防ぐための保険なども販売されてます。損害保険に関しては取扱い(支払い時)が随分煩雑になってきているのも現状です。⇐加入者(契約者)には関係ないですが。
 あとはレジャー関係の保険なども。挙げていけばキリがないのが保険業界。

ココのように素人の方が回答を寄せる場合、間違った情報も多いですので早々に締め切って、プロの方のお話をお聞きになることをお勧めします。

保険料が20万とか30万とか・・・事実です。そういう場合も往々にしてあります。若い方でもね。月額30万程度の保険はよくありますよ!私の知っている範囲では保険料が23億円って保険もありましたね。掛け金が!ですよ。
    • 0

保険って、リスクを排除するのではなく

発生したリスクをお金リカバーする金融商品です。

一番高いのは「疾病」なので生命保険。入院保障型、保険金型。
生活をしていて入院を伴うようなケガは殆どしないので傷害保険は安いです。
後は、働けなくなった時のための所得補償、
不動産を持っていたら火災保険、家財保険
ってとこでしょうが、高齢者が保険に入る場合を除いて、
月額保険料が10万円を超えることは先ず無いです。

デパートやショッピングモールにある保険の相談窓口に行けば
懇切丁寧に教えてくれると思います。
    • 0