いちばん失敗した人決定戦

東京家政大学と東洋大学で迷っています

就職とか考えると東京家政大学の方がいいかなと思うのですが、女子大だと出会いとか無いですよね…
ほかの大学とのサークルとかアルバイトとか探せば出会いなんて見つかると思いますがやっぱり共学のほうが交流の機会は多いですよね…。

そんなことで決めるわけではないですが一応気になったので質問してみました。簡潔にいうと女子大生でも彼氏や男友達はできるものですかね?(^ω^;)

A 回答 (3件)

「そんなことで決めるわけではないですが」


いえいえ、楽しいカレッジライフは大切です(^^)
インカレのサークルなどに参加すれば、他大学との交流も持てますよ。
それ以外でもバイトや趣味の集まり等、
その気になれば男性と知り合う機会はあります。
就職については両大学卒業生のの就職先を、大学のHPから検索してみて下さい。
将来的にどのような職種を目指しているのでしょうか?
それによって進学先も自ずから決まってくるのではないでしょうか?
これから受験ですか?もしそうなら、合格と、
有意義な大学生活を送れますよう、お祈りしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます\(>∀<)/
積極的にいろいろ交流する力は大切ですよね!
受験がんばります

お礼日時:2016/01/19 20:33

私は青山学院大学の卒業生ですが東京家政大学と東京家政学院大学の両校はクラブ活動でとても交流がありました。


初めは東京家政大学と東京家政学院大学の違いも分からなかったのですがすぐに個人的におたがいがわかるようになり東京家政大学と東京家政学院大学の違いがわからないなどということはまったくなくなりました。
女子大でもまったく問題ありません。女子大でも彼氏や男友達を作る機会はたくさんあります。まったく心配しないでください。
ところで、東洋大学と東京家政大学では入学後の学生生活がまったく違うのではないでしょうか。
東洋大学だと文学部から法、経済など多数の学部がありますが、東京家政大学だと家政学部の中で自分の好きな部門、例えば被服、調理、学芸員などの勉強を選択することになると思います。東洋大学へ行くのとは勉強面でまったく違う学生生活が待っていると思います。
ただ、東洋大学へ行っても日東駒専と呼ばれて二流大学の扱いしか受けないので就職や結婚のことを考えると東京家政大学の方が偏差値は低いでしょうがはるかに輝く女性として将来性があるのではないでしょうか。
また、もし東洋大学の法、経済系へ行くと大勢の男の中に女性が数人となり女友達ができにくくなるし、男子学生の側からも少数の女子学生には声をかけずらいのではと経済学部出身の私は思いました。
女子大でも彼氏や男友達はいくらでもできます。東京家政大学への進学もけっして悪くないと思います。その人しだいで何とでもなりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

たくさんありがとうございます!
色々…がんばります(p`・ω・´q)

お礼日時:2016/01/19 20:34

?・・・(^ω^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかごめんなさい

お礼日時:2016/01/13 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!