アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうどうやったら治るのでしょうか・・・・・
常に下痢です。毎日6~7回お手洗い(大)です。
パニック障害を患っていますが、ほぼ完治なんですが一応お薬は飲んでいます。
パニック障害になったきっかけが下痢の時に近くにトイレがなくパニックになったのが発端です。
下痢なら下痢でお手洗いまで我慢できれば万事いいんですが
我慢できず漏らしてしまいます。便漏れどころじゃありません。
消化器内科にて大腸内視鏡、大腸肛門科にて肛門圧力検査済みです。
肛門の圧力には全く問題がないんですが肛門括約筋が人より半分しかないらしいです。
おなかのお薬はコロネルを飲んでいます。(♀です)
漢方も試しました。市販の整腸剤もこれでもかってくらい試しました。
一切効きません。
なんだかもう限界なんです。。。
唯一救いが生理の時に若干、便が固くなるのが嬉しい位です。

こんなひどい状況下 改善された方いらっしゃいますか?
お話を聞かせて頂いて、励まして頂けますと幸いです。。。。。。。。m_ _m

A 回答 (3件)

私は双極性障害です。



以前同じ様な症状があり、仕方なく大人様オムツしてました。もちろん替えも持っていってました。あっ!と思った時には遅いので。
何年かかったかわからないくらい辛く悲しい日々でした。
ですが、オムツが少し安心材料になったのかガマンできる様になり今では普通です。
ただ、尿漏れがまだ酷いので風邪などひいた時などはオムツに頼ってます。
今は病気の鬱のほうが酷くほぼ寝たきりなので、いけませんが泌尿器科にもいくつもりです。

やはりストレスからだったと思います。ご飯食べない様にしたり色々ためして、オムツが最終手段でした。それでも治りました。薬に頼るのではなくいかにストレスを減らすか?だと思います。
大丈夫です。治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私ももうオムツが最終手段かと思っているところです。
自分ではストレスは感じてないように思ってたんですが
感じてるようですね。

お礼日時:2016/01/16 08:19

自分は過敏性大腸症候群のため高校中退しました。

昔の話しですが。行く科が間違ってます。心療内科に行かなくてはなりません。今は、いい薬があるようです。
    • good
    • 1

同じです!


私も水飲むだけで7~8回トイレに行き、
くしゃみするだけで便を漏らすという
過敏性腸症候群でした

というのも今はかなり症状が落ち着いてます

病院には通われてますか?

薬ですが、私はコロネルは全く効果ありませんでした
なので漢方と整腸剤(名前は忘れてしまいました)、ロペミン(強力な下痢止め)を飲んでました

あとは食事の改善ですね
油物(揚げ物、ドーナッツ、ポテトチップス等)は食べない、お酒は飲まない等を気をつけると下痢は止まります!

私は発病から2年たちますが、まだ通院中です
しかし症状は改善されており、最近油物は食べれるようになりました

完治には時間のかかる病気ですが、
うまく付き合って、ゆっくり完治を目指しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロネルを処方してもらっているので病院には通っています。
食事の改善は全くしていませんでした。。。
それではいくら薬を飲んでいても致し方ないですよね。
食事を見直してみます。

お礼日時:2016/01/16 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!