プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の内容でよろしいでしょうか?

最も長い距離を走ったクルマはどれですか?
Which is the longest driven car of these ?

それは何キロになりますか?
How kilometer is this ?

A 回答 (2件)

Which is the longest driven car of these?


学校で習う英語の理屈からすると悪くないのかもしれませんが、driven carという言い方が少し不自然だし、lonegstも走行距離のことなのか、走行時間のことなのか、はたまた車のサイズのことなのか、ちょっと曖昧な感じだと思います。
わたしなら、
Which of these is the car driven for the longest distance?
くらいに言います。

それは何キロになりますか?
How many kilometers is this?
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごっざいました!

お礼日時:2016/01/18 18:37

>最も長い距離を走ったクルマはどれですか?


「どれですか」+「最も長い距離を走った車」だと考えて
What (Which) is the car that has driven the longest distance?
※「どれですか」にWhatをあてるか、Whichを選ぶかはどういった状況であるかによるのでおまかせします。

>それは何キロになりますか?
「それは」=「走った距離」だと思いますので、
How many kilometers did it drive?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/18 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!