アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蜂蜜の底に白い成分ができています。
無害と思っていますが
この成分は何?
宜しくお願いします。

「蜂蜜の白い成分は何?」の質問画像

A 回答 (4件)

「糖の結晶」と「花粉など蜂が一緒に運んだ植物の物質」なので無害。



一定温度以下になると花粉等と一緒に糖分が結晶し始め、温度が低下していくとさらに結晶が進み沈殿。
40℃程度のお湯にビンごと浸し、時間をかけて温めれば溶ける。
    • good
    • 1

糖分です。


気温が下がり溶けていられなくなって分離、沈殿したものです。
温めて溶かしてもよいですし、そのまま適当に混ぜて使ってもよいです。
ただ、混ぜた場合、その部分だけすくった場合は砂糖の結晶なのでちょっとザラザラした感じです。すぐに口の中の体温で溶けますが。
    • good
    • 1

へ!


http://rengejirusi.jp/q/q2
ブドウ糖の結晶でっせ〜!
溶かしてもえぇし、そのまま結晶をパンに乗せても美味しいですわ〜!
    • good
    • 0

こんにちは。



白い部分は糖分そのものですよ。
上澄みの琥珀色が、その他の成分です。

ではでは!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!