アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃の左側、みぞおちの肋骨すぐ脇らへんが
腫れてるような気がします。
左胃がいたくなったり右の胃が痛くなったりします

10日前に熱を出しました。
鼻水も喉も痛くなかったのですが、
なんとなく気持悪い感じがしていました。
熱が出てから2日間解熱剤を1錠ずつ飲んで、熱は下がりました。その日は下痢気味でしたがすぐ治りました。
しかし、胃がチクッとする痛みが数日続きました。

胃痛はずっと痛い痛みではなく、
突発的にチクッと来て背中を思わず丸めるような感じです。はじめの頃は右肋骨の下が痛くなったり腸の方だったり痛みが移動してました。
3日目位からはほぼ痛むことはなくなりましたが、写真の様な体勢になった時だけ、左肋骨の下が結構痛みました。

今はそのような突発的な痛みは引きましたが、冒頭に書いた胃の腫れと
ご飯を食べたあとの胃のキリキリが続くので気になって質問しました。

参考に、
20代女性です
私が熱を出した後家族も熱を出しました
薬は解熱剤を2錠だけです

原因がわかる方回答よろしくお願いします

「胃が痛いです」の質問画像

A 回答 (3件)

家族にも移っているのでおそらくウイルス性の胃腸炎、いわゆる風邪です。

下痢は無理に止めずに出してしまってょうが良いでしょう。その分補給が必要です。OS1(オーエスワン)が体に吸収しやすいので良いと思います。食事もおかゆなど体にやさしいものを少しずつです。ですが辛い状況でしたら内科胃腸科受診です。お大事に
    • 0

>10日前に熱を出しました。

>2日間解熱剤を1錠ずつ飲んで、熱は下がりました
>ご飯を食べたあとの胃のキリキリが続くので
たぶん解熱剤の副作用で胃にダメージと思います、
そのま様子を見られてては如何でしょうか。
    • 0

消化器官だと上部なので、中央の胃、左の脾臓や膵臓、右の肝臓や胆嚢や十二指腸があります。

ただ移動性なので受診されたほうがいいと思います。
消化器官以外だと、両肺、心臓、大動脈などの太い血管など重要な器官もあるので。
    • 0