『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

こんにちは。

この間のセンター試験のセンターリサーチが帰ってきて見方がわからないのでアドバイスをお願いしたいのですが、

埼玉県立大学と群馬県立県民健康科学大学かで迷ってます。
センター試験はひどい結果で
埼玉県立大学は
河合塾→E 103/308人中
ベネッセ駿台→D 103/298人中

群馬県立県民健康科学大学
河合塾→D 64/261人中
ベネッセ駿台→D 69/269人中

これはどっちも受かる可能性は無いのでしょうか?
また、埼玉県立は2次が小論文100点満点、群馬県立県民健康大学は面接が100点満点
であります。

どちらの方が受かる可能性がありますか?
またはどっちも確実に受かりませんか?
急ぎでお願いします。

A 回答 (1件)

公立大学の場合は、センター試験で7~8割決まります。

小論文、面接は大勢に殆ど影響しません。

両校とも、合格の可能性は殆どないと思います。

センター試験より、二次試験の配点が高いところを、探してみてください。
二次逆転が、狙えるのは、最低でも二次の試験科目にセンター得点の2倍程度の配点がある場合です。

学校推薦を受けているとか、回答者さんの所属する高校から、当該大学・学部へ
進学実績が相当にあれば別ですが、正直、厳しいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですよね...探してみます。