アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインのお菓子について…

えっと…私、小学六年生です。
今年のバレンタインでは、約30人くらいにあげます。
そこで、私の作りたい物は「クッキー」「生チョコ」「チョコラスク」「カップケーキ」「ミニパンケーキ」などを作りたいなーと思っています。

家にある材料では、「クッキー」「チョコラスク」「カップケーキ」が作れます。

そこで質問です。約30人分作るには生チョコ、ミニパンケーキなど以外に大量に作れるお菓子は無いでしょうか?

材料費は、二千円から三千円程度かな~と思っています。

出来ればレシピをつけて、大量に作れるお菓子を教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 是非、お気軽にお答え下さい❗

      補足日時:2016/01/23 20:26

A 回答 (4件)

作りたいと思っているものからは離れますが


大量生産したいなら『ファッジ』はどうですか?
手間も格段に楽になります。焼く必要ありませんから。

ファッジは、ハリーポッターにも出てきたイギリスで定番のお菓子です。
http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/162.html
↑↑↑上記は、グレーテルのかまどで紹介されているレシピです。
作るのなら基本のファッジのみでいいと思います。
チョコ味の方は、基本のファッジと比べて難易度がアップします。

バットが足りないなら、買い足すか、他の容器で代用して下さい。
バットは百均で購入できます(3枚セットとかも100円であります)
代用として、陶器はちゃんと冷めないのでNGです。
ガラスのお皿や卵焼き用のフライパンとかは代用品になります。

クッキーやカップケーキ等と違い、他の人とかぶる可能性も低くなるし
オリジナル感も出せると思います。

それに作るのが簡単だしね♪
ファッジなら30人分、作れると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!とても参考になりました❕❕

お礼日時:2016/01/23 23:36

ブラウニーかパウンドケーキ辺りの、でかくて簡単なヤツを焼いて、カットして渡すのがお勧めですなー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!確かにいいかもですね…!参考になります♪

お礼日時:2016/01/23 23:37

こんばんは。

パティシィエです。

クッキーが一番最初に頭に浮かびます。
それも伸ばして型に抜くものよりも棒状にまとめて包丁で輪切りにするものが大量生産に向いています。
またスプーンですくって天板に落とすものも簡単です。

生チョコも簡単ですが正方形に切り分けるのに、一苦労するので
100円均一にバレンタインに使う一口大の小型のアルミカップがあるので それに流し入れるのも一手です。

あと材料代がかからないものだと 少し焼くのが面倒ですが「クレープ」なんかも一つです。
美味しいジャムやチョコクリームなら比較的ですが日持ちもします。

30人分だと ちょっと大変かもしれないですが
きっと素敵な思い出になると思います。
ぜひぜひ頑張ってください。

ジルより
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!パティシエさんにご回答いただくことが出来るなんて…!とってもいい参考になりました!ありがとうございます(*゜ー゜)ゞ⌒☆

お礼日時:2016/01/23 23:39

親の立場から そろそろこの習慣やめましょう。


学校で禁止しないのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。皆、そう思うんですかね?周りの人達が交換しよう!と言ってきたので、あげようと思ってるんですけど…学校では、休みの日なら先生方にも渡していいと言われていて、学校では渡しませんので。ご回答いただき、有難うございました !

お礼日時:2016/01/23 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!