プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員になって20連勤って普通なんですかね?

A 回答 (8件)

それが普通だと思っている人たちの世界では普通です。


問題は世界は一つだけではないということです。
    • good
    • 7

ありえないかと。



いくら正社員といっても20連勤は以上です。労基法違反といえます。
労働基準法では、使用者は毎週少なくとも1回の休日、または、4週間を通じて4日の 休日を与えなければならないと規定されています。

労働基準監督署に通報したら罰せられますね。
    • good
    • 1

ブラックですね。


労働基準監督署に相談したほうが良いです。
    • good
    • 4

若い頃は(年寄くさっ)、正月1日だけ休日で他はずっと仕事していたさ。


雇われ、だといろいろ考えるのだろうけど、仕事するってのは動物として当然な行為だから
休みなんかなくたっておかしいと思わないけどね。
今日、明日食べるものを確保しないと!だ。

体壊さないようにがんばってください。
    • good
    • 4

それが普通かどうか聞かないと分からないあなたは異常です。

    • good
    • 2

48日までならば合法ですね。

(労働基準法第35条第2項)
4休 48出 4休 でも4週に4日休みです。
    • good
    • 2

普通じゃないけど、よくある。

給料より休みが欲しくなるんだけどね。
    • good
    • 4

ある程度の、自覚ある会社員ならば、


出勤するかどうかは別にして、

休みの日でも、仕事のことを考えていることでしょう。
作業計画を立てたり、シフトを考えたり、商品知識を勉強したり。

あなただけが、休み無しじゃないんでしょ。
みんな、歯をくいしばってるんでしょ。

いい会社だね。
さる年だけに、「モンキー」言わずに働こうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!