dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

試用期間中に出社11日目で不運に通勤災害にて労災でリハビリ治療中で、もう二か月、人事から来月からは1日でも出ないと解雇条件になるので頭で考えてくださいといわれ、今辞めても三か月以内なので失業保険もらえないし、労災もどうなるかわかりません。わかるかた教えてください。
自分は退職し治療に専念し今では中途半端で精神的にも参りました。会社の対応にももうやめてくれみたいなTELでの対応です。あと、何といって退職を言えばいいかアドバイスください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

労災扱いで出勤できない理由なのですから退職させるなら会社都合での退職にして

ほしいと言えばよいでしょう。
あと会社との電話は録音しておいた方がよいです。不当解雇に該当する可能性もあるので労働監督局へ説明になる為です。
    • 0

あんさん、一つお願いなんでっけど

通勤災害で「2ヶ月の怪我でリハビリ」ってどんな怪我なんでっか?
リハビリが2ヶ月でまだ完治じゃ無いは、普通で考えて「長すぎ〜!」でっせ!
公共交通機関でっか?それともマイカー?
その怪我の内容が今回のポイントと思いますわ〜!
教えて頂けまへんか?
    • 2