アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女、週6日、1日14時間勤務で月17万ほどで一人暮らししています
この度結婚のために5月頭に引っ越しをします
引っ越し代などを考え、早めに仕事を辞めることにしました
引っ越し先は5月にならないとわからないのですが、いまの家は確実に出て行きます
そこで1ヶ月ほど、フリーターとして都内ででアルバイトをしようとおもっているのですが、時給の高いアルバイトというのは何か裏があるのでしょうか
またおすすめのアルバイトなどがありましたら教えてもらいたいです

A 回答 (8件)

まず、水商売 か 風俗関係 でしょうね。


お気をつけあそばせ
    • good
    • 0

仕事内容に比して時給が高い場合には、何か事情があるかもね。


3Kなどといわれるような人が集まらない仕事か、違法や不法とかも。
入ってみないと分からないけれど。
質問者は女性なので、特に気を付けた方がいいよ。
時給が普通のバイトでもブラックバイトがあるから、これは入ってみないと分からないけどね。

都内(23区内)だと時給1000円で普通のバイトがあるから、これくらいの時給ならウラを考えなくてもいいかもね。
求人サイトなどで「短期OK」で時給高い順に検索してみると、どんなバイトがあるか分かるよ。
ファミレスやファストフード店でもあるし、カラオケや居酒屋でも多いよね。
    • good
    • 0

今までの回答を読ませて貰い、皆さん若いのに苦労されている、と感じました


私は歳のせいか、引っ越しが決っている=同棲?高給を求める=結婚費用?といった方に思いが行ってしまうのです
どちらも外れだった、と勝手に決めてこれまでの凄い働きっぷり(今流行りのブラック?)を思う時、新家庭を営む為に重要な「料理上手」を目指す必要は?と気になるのです
そういう余計な事を言う係は、最近身内にも周辺にも居ない傾向か、と仙人は心配するのが趣味みたいなものですかねぇ
昔は花嫁修業、と言ってその種入門の道があちこちにあり、今は合理的かつ経済的マニュアルは溢れる程にある
何を今さら料理の勉強?とお思いかと予想しますが、家庭料理の良さは心がこもる処にあるのです、それは単純な見掛けや珍しさではなく、その家の味即ち文化なのです
色々な障害も現れる家庭経営ですが、家の核心を支える二人が食の好みでもマッチして来て、外食はたまに手抜きの為、となれば平和は安定です
どうしても二人で顔突き合わせていれば、小競り合いは起きるし、それを上手く処理するのは案外難事でもある、と判るまで個人差はあれど五年~十年位で発生、が多くの組み合わせに協力し、別れに無駄な助言をして来た年寄りの繰り言です
食べることは楽しみ、という原点は長く暮す程に重みを増します、お役に立てば幸甚です
    • good
    • 0

家電量販店のスタッフとかどうですか。

携帯販売などは今の時期繁盛期なので募集かかっていると思いますよ。
主さんみたいなタイプは派遣とか頑張ったら守ってくれるところがいいと思います。本来ならそういう働き方も自分でマネジメントすべきなんでしょうけど…景気は上がってきたというけども社会情勢は不安定、会社はどこも余裕が無いし、今の若い世代は割に合わない低賃金でこき使われているので声を上げにくいんですよね。
都会でしたらもっと自分をしっかり持って働かないと詐取されるだけの側になってしまいますよ。
賃金の高いバイトの中身なんてやってみなきゃわからないですよ。
向いていないと思えば、嫌なら、辞めたらいいんですから。
賢く生き抜いてください。
    • good
    • 0

時給に換算したら500円ですね。


その時給なら東京ではどんなバイト代でも高く感じるでしょう。
    • good
    • 2

ご結婚おめでとうございます。



自給の高いバイトは高いなりの理由はあると思いますよ。たとえば3Kであったり、勤務時間帯が遅かったり。きちんと面接等で話を聞いてされるべきかと思いますね。

お勧めのアルバイトとしては何とも言えないです。男であればいろいろ言えるのですが・・・。すいません。
    • good
    • 0

楽で高時給だったら、裏があるかもしれません。


実は楽そうで楽じゃないという場合もありますよ。

日中のお仕事で、高時給で短期でもOKな仕事があります。携帯ショップの接客です!サービスを詳しく理解できていないと大変ではあります。
    • good
    • 0

技術的に高い場合もありますが、キツイバイトだから高いという物が多いと思います。



が、週6で1日14時間働いているあなたなら
1ヶ月程度、どんな厳しいバイトでもだいじょうぶでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!