プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日面接に受かり、今度イベントスタッフの案内業務のバイトに就くのですが、スケジュール予定表に研修日が1日しかありませんでした。
イベントスタッフ自体未経験なので、この業務を経験された方にご質問です。
研修日が1日しか無いのですが、たった1日で案内業務の全ては無理でもある程度は出来るようになるものなのでしょうか?
案内業務は面接時にチケットもぎりと座席案内だと言われました。
是非この分野を経験された方からのお話を聞いてみたいです。
あと座席案内なので敬語はもちろん、座席表も頭に叩き込んだほうがいいと思いますが、他にこうゆうことも勤務時に意識しておいたほうがいいなどありましたら是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

現場によりけりだと思いますが、、、

勤務の際に先輩が近くにいてくれて、何かあればすぐにフォローしてもらえるとかあるんじゃないでしょうか。
もちろんトピ主様のような努力も必要ですが、実際に私が客としてイベントでスタッフの方にお願いをしたことがありました。その方では対応ができませんでしたが無線で対応できる方を呼んで下さり、その方が対応をしてくれて、無事にイベントを楽しめたということがありました。
わからないことを聞かれたとき、自分では対応できないことをお願いされたときにどうすればいいかは、研修で質問してもいいと思います。
頑張ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でもイベントスタッフなどの研修などを調べてみたところ、ほとんどがイベント当日の開場数時間前に集合して数時間の研修で本番を迎えるみたいで、今回のように事前に研修日として1日があるのは珍しいようです。
初めての業務になるのでわからないことはしっかり研修時に質問しようと思います。
ありがとうございました。