プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、関西から品川へ転勤するにあたりオススメの土地を教えて頂きたいです。

給料27万円手取りで約23万円です
家賃は管理費こみで9万円ほど
広さは1LDK以上
通勤時間は40分以内が希望です

そして今回彼女と同棲するにあたり治安のいい地域が希望です。

土地柄があまり分からずネットの情報も古いものも多いので
今回こちらで質問させて頂きました。

何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

京急線の『大森町駅』『梅屋敷駅』あたりはいかがでしょうか。

JRの大森駅と少し離れています。
家賃は探せばその範囲で見つかると思います。
この2つの駅は小さいので、駅を降りたらすぐに住宅街があります。
大田区の中でも、子育て環境が良く家族連れが多く住んでいますし、商店街が充実しているので彼女さんも喜ぶと思います。

親戚が仕事の都合で埼玉の浦○に住んでいますが、もともと住んでいる人は『ここに住むと離れられない』と言って大絶賛しているそうです。・・・が、それは他を知らないからでしょうね。お店も少なく車社会なので不便です。出掛けない年配の人には合っているかもしれませんが。

治安が良いといっても車がないと不便だったり。どの地域でもいろいろな人が住んでいますから実際に住んでみたら違った
とか。

質問者さんはお仕事で電車を使われますので、家から駅までの道のりも考えないとですね。毎日のことですから。
バス通勤が入ると、雨の日などなかなか進まずストレスが溜まりますよ。

各駅停車駅で予算を抑え、マンションの築年数で予算を抑え・・・がんばって探してみてください。
現地に何度も行けないので大変だと思いますが、良い場所が見つかりますように。
    • good
    • 1

京浜急行が乗り入れる都営浅草線沿線がいいでしょう。

 浅草線の終点押上まででも品川から25分です。 東京で治安の悪い場所と言うのは実質もう存在しません。 歌舞伎町のような歓楽街でもかなり浄化されていますし、昔は治安の悪かった山谷(大阪の釜ヶ崎のような場所)でも、今は若い人や白人の外国人が多く訪れる場所になっています。 強いて言うなら、公営ギャンブル場や投票権購入場所に近いところは避けた方が良いでしょう。 都内の家賃は高いと頭から決めてかかっている人が多いようですが、都営三田線沿線で駅から徒歩10分以内の物件をSUUMOで検索したところ、1LDK以上で公益・管理費込9万円以下の物件は692件ありました。 白金・高輪エリアで6.5万円の物件もあります。 彼女と一緒にいろいろな物件を回って見て、東京生活をエンジョイできる物件を探してください。
    • good
    • 0

追記


京成押上線沿線で探されると良いかもしれません。
http://www.navitime.co.jp/railroad/00000286/京成押上線

交通費が若干高くなります(山手線内はJRの方が安いので)が、一番遠い京成青砥駅からでも京成押上線→都営地下鉄浅草線で品川まで40分以内で着けます。

逆方向で考えると川崎まで行かないと家賃的に厳しいかなと。
    • good
    • 1

都内近隣で1LDK以上の家賃だと管理費込みで9万円の予算はかなり厳しいです(特に23区内で山手線近隣だとワンルームでも10万前後が基本になります)。


また、男女で同居すると言う場合も制約が付く場合が多いです(夫婦ではない場合特に)。

品川から40分以内と言う事で言うと葛飾区の方かなぁ・・・
都内でも東の方は安めだけど、ガラが余りよいとは言えないですけどね、ただ都内で治安が特に悪いと言うところはごく一部の繁華街を除いては少ないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!