アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は去年の年末まで短期のバイトとしてその仕事場で働かせて頂いていました。ですが年末最後の日に体調を崩してしまいバイト先に行けませんでした。本当はお休みの電話をしなくてはいけなかったのですが過呼吸や手足の震えなどで電話出来ずに無断欠勤をしてしまいました。
今でも外に出る事が出来ず、病院に行く少しの時間なら出れるようになりました。
しかし無断欠勤をする前に給料日は来月の25日(手渡し)なので、取りに来てくださいと言われていました。
ですが無断欠勤したあげく年が明け、電話番号も携帯を壊してしまった為電話も出来ずにいます。(働いていた所は卸業の為?かネットで調べても電話番号が分かりません。)
やはりお給料を取りに行く際は
電話をしないといけませんよね…。
それとも短期までとはいえラストの日に出勤しなかったあげく無断欠勤してしまった私はお給料を受け取るべきではないのでしょうか…。

A 回答 (4件)

責任感が強いのでしょうね。

ですが体調のことですから説明出来ればある程度理解してもらえると思います。

行きたくないでしょうけどあとで後悔してもあれなので、とりあえずという気持ちで行くといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと謝罪をして来ました。職場の方も理由をキチンと説明したところ理解していただき、こちらも働いてもらったのでとの事でした。本当にとてもいい職場でした。

返信ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/11 15:17

給料はもらえますよ 無断欠勤に対するペナルティは多少あるかもしれないけど


とりあえず行ってみて 今日は払えないと言われたら 相手の都合の良い日に もう一回行くより仕方ないよな
    • good
    • 1

>やはりお給料を取りに行く際は電話をしないといけませんよね…。


そうですね。
でも、電話できないなら直接バイト先に行くしかないでしょう。

>それとも短期までとはいえラストの日に出勤しなかったあげく無断欠勤してしまった私はお給料を受け取るべきではないのでしょうか…
いいえ。
そんなことありません。
貴方は、働いたことに対する対価をもらう権利があります。
    • good
    • 0

なぜ携帯が壊れるんですか?


壊れてもアドレス帳くらい残ると思うんですが...
それさえも残らないほど粉々になったんですか?
ありえそうにない話ですが...

電話できないなら何故他の人(親とか家族とか)に電話してもらうように頼めなかったんですか?
究極、体調不良なら電話してもらうしか手立てないと思いますけど。

あと、こうやってる今でさえも何故そのままにしてるんですか。
謝らなければならないことほど後回しにするべきことではありません!

電話番号わからなくてどうしようもなくても
バイト先くらいわかるんじゃないんですか?
働いてたんですから。

そこへ行って直接謝るしかないと思いますよ。
それしかないじゃないですか。

バイト先の人に
今更?とか
激怒されても
仕方ないです。
そういう状況に持って行ったのは自分ですから。

とりあえず早くバイト先に行って謝ってください。
言い訳より先に謝ることです。

お給料の受け取りはそっからあとです。

頑張ってください。

何回も言うようですが


早く対処されますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!