プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、大腸内視鏡検査を受けました。
生理四日目でまだ、出血があったため
タンポンをして検査を受けました。(初めての検査で
緊張していたためタンポンをしていることを伝えるのを忘れておりました。)
当日、麻酔なしで検査をしていましたがあまりに痛かったため
途中から麻酔?をうってもらいました。
気がついたら検査が終わっていました。
その後、帰宅してからトイレに行ったのですが、タンポンが見当たりません。
覚えていることは、麻酔が冷めたとき(検査が終わった時)何故か
はいていたお尻の開いた短パンの太ももの部分が冷たく感じた事
くらいでしょうか?
「何故太ももが冷たいのかなあ?」とぼーっとした頭で考えていました。

痛みで辛かった時に力が入ってタンポンが抜けたのか?
特に看護師さんに何かを言われたりもなかったのですが、、、
こんな経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

今までタンポンを使って何年もたちますが抜けたりしたことがなかったので。
それとも、知らずに奥に入ってしまう事も考えられますか?
かなり不安で心配です。



よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ずっと奥に入ってしまって、出てこない、ということは構造上考えにくいと思います。

おそらく、看護師さんが抜いたか、力が入って自然に抜けたのでしょう。
    • good
    • 1

珍しい事ですが、麻酔で筋肉がゆるみ、出てしまった のかも、知れません。

 でも、看護士が何も言わなかった のは、不思議ですね。

変わりのタンポンをくれるか、抜き取ったこと を、言うはずですがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!