アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在 消費者金融2件(80万、50万)クレジットのキャッシング3件(70万、70万、60万)トータル330万ほどの借金があります。
会社の給料は手取り25万ほどなのですが返済に毎月20万ほど使ってます。
効率の良い返済方法などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

> 給料は手取り25万


> 返済に毎月20万
多重債務の自転車操業ですか。

> 効率の良い返済方法
「point of no return 帰還不能点 《飛行機や船舶等が、もはや出発 点に戻る燃料がなくなる点》」を超えていると考えます。
何も無しに完済して債務無しの状態には・・・。

普通には、年収の3~4割程度の金額が年間返済額の限界です。
手取りの8割となると、無理です。
ダブルワーク等も、本業と同程度の収入を得られないと、焼け石に水。
もっと少なければその様な方法の提案とかも有効なのですが。

債務整理を考えるのが現実的と思われます。
    • good
    • 1

簡易裁判所に「特定調停」をおすすめします。


http://www.courts.go.jp/saiban/qa_kansai/qa_kans …

弁護士に相談すると、弁護士費用がかかります。
特定調停ですと、自分で直接簡易裁判所に行き、費用はわずかな印紙代だけです。

個人破産ではなく、あくまでも払う意思のある方が、利息や返済金額、期間などを無理の内容に交渉してもらうことです。
信用状態にもキズは尽きませんので、利用されることをお勧めします。

新たな借金をしないですむような返済金額はいくらか、よく考えて相談しましょう。
    • good
    • 0

借金をまとめて1本化。


でも、返済後に5万しか残らないのでは、自己破産でリセットからでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!