アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、英会話を習っていますが会話に入る前に単語力や文法力の無さにかなり困り果ててる状況です。
将来的には日常会話はもちろんビジネスでも使いたいと思ってます。そこでお勧めの英和・和英辞書を始めこれは役に立ったと言う参考書や本があったら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

和英・英和・英英全てにオンラインを使ってます。


http://dictionary.goo.ne.jp/index.html
http://www.excite.co.jp/dictionary/
http://www.m-w.com/home.htm
オンラインはタイプも楽だし、関連事項にジャンプできたりするんで貴重です。
ちなみに英英ですがアメリカではWebsterが主流です。

参考書はどのレベルか(又はどこまで極めたいか)で変わってくると思います。
“総会英文法”はある程度極めたい人にお勧め。詳細です。

この回答への補足

オンラインではなく辞書でお勧めはありますか?(教室に持ち込みたいので)ご存知でしたらお願いします。

補足日時:2004/07/18 14:42
    • good
    • 0

辞書はあまり重要ではありません。

どうせ使うなら 英英辞典に親しんでください。最初は知らない単語を調べるんではなく、知っている単語を引いてください。
ロングマンの英英辞典がお勧めです。
それと、基本をしっかり覚えてください。基礎を疎かにする人に限って英語も上達しないものです。
HelloとかThank youから始めてください。こんなの
誰でも知っていると馬鹿にしてはいけません。
例えば 外人から Thank you.と言われて どのように返答しますか? 無言ではダメなんです。
    • good
    • 0

「高校3年間の英語を10日間で復習する本」


ご存知のベストセラー?です。さくさく読め、簡単なこともありますが分かりやすいです。私は2日でやりました。

「TOEIC TEST英文法スピードマスター」
TOEIC形式でもくもくとやっていくやつです。東大と京大?の生協で一番売れているとか。「高校・・・」だけではあまりにも弱いので、細かいところはこっちで見ました。私の場合、あまりにも分かっていないので、めちゃめちゃイライラしながら解いていたし、進める気がしなくて期間もかなりかけましたが、今となってはたしかに文法力がついた気がします。

「私の英単語帳を公開します!」
こちらもベストセラーです。語源系の本を4冊くらいは読んできたつもりでしたが、こっちのほうが断然まとまっていて且語の数も多いのでよいです。100日で~・・。とありますが、こっちも覚えやすいのでさくさくいけます。とはいっても、私もまだ2/3くらいですが。

「日常の英単語こうすれば速く覚えられる」
「todayテストがdifficultだったからtired」みたいな感じです。イメージと感覚で身につくので、ある程度までは英語→日本語など考えることもなくパッと意味がとれるようになりました。始めめちゃめちゃいいと思い、各種そろえたほどのものです。一見の価値はあります。が、一定以上からはなぜかスローペースでしか覚えれなかったので、そこまで強く押せないヵモ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/18 14:41

知っているかもしれませんが、


「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本」
は楽しく読めてためになりました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!