電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今僕は、風邪をひいてます。 インフルではなかったんですが
高熱で38度から39度あります
ここからが本題です 僕は中学二年で、テスト週間があと2日ではじまります。今回のテストはとくに二年ラストのテストなので
勉強をしっかりしたいんですけど
早く熱が下がる方法を知っている方お願いします教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 補足として風邪薬はないです

      補足日時:2016/02/09 11:18

A 回答 (5件)

とにかく水分がっつり飲むことと、たくさん寝ること。


体を休めなさいというサインです。焦ることはないですよ。
    • good
    • 0

まず、何かを口に入れるときには、必ず声を出しながら”うがい”をすること!!


イソジンがあればイソジン、なければ”塩”を一つまみいれる。
これを、日常的に行う。

熱を下げるには、、、
まず、うがいをする。
枕元に、水と着替えを用意する。
水を多量に摂取し、横になり、布団を重ねて暖かくします。
たーーーーーーーーーーーっぷり汗をかく。
もう限界だぁーーーーーッとなるまで我慢して、シャツを、すぐ着替える。

あとは、吐き気がないなら”ビタミンC”も摂取ことです。
がっちり汗をかけば、熱は下がります。
    • good
    • 1

インフルではないと何故判ります?


自己判断は危険ですよ。
医者へ行く事。玉子酒飲んでしっかり睡眠をとること。
勉強をしっかりしたいのなら 今日は一日しっかり寝てください。
    • good
    • 0

熱を下げる事が必ずしも良いとは限りません。


熱があると言う事は、異物(ウイルスや菌)に対しての体の防衛機能が働いていて免疫が機能している状態でもあるので、
せっかく働いている免疫の効率を下げる事になる場合も有りますからね。
病院行って診察して貰って適切な処置を受けた方が良いです。
    • good
    • 3

母ちゃんに言って市販の解熱剤でも買ってきてもらいな。



あとは、そうだな、うんこすれば熱も下がる。
うんこは体温をかなり保持してるから、うんこすっと熱もけっこう下がるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ございます冗談抜きでうんこします

お礼日時:2016/02/09 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!