プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾南部地震の義援金を送りたいと思います。
台南市役所の口座に直接振り込むのが確かなようですが、送り先について詳しく教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 日本ユニセフ(=公益財団法人日本ユニセフ協会)は、ユニセフとは全く関係ない別組織であり、募金の2割をピンハネしていることで問題になったので論外ですが、台湾赤十字は中国の介入があり、そのため台湾では、日本赤十字社に募金が行われても効果的な募金にはならないのではないかとの疑念が広まっています。「台湾人の忠告」などのツイッターがありました。
    http://1kando.com/33820
    手数料がかからないで、確実に被災者に届く義援金を送りたいのですが。

      補足日時:2016/02/09 20:08

A 回答 (2件)

送金手数料の4000円を無駄にしますから日本赤十字に送金したほうがいいですよ


http://www.smbc.co.jp/kojin/otetsuduki/sonota/ka …


日本赤十字
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/2016/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 20:12

臺灣銀行臺南分行 (銀行代碼:0093)


BANK OF TAIWAN TAINAN BRANCH
國際匯款0040093 (Tainan Branch)
臺南市政府社會局社會救助金專戶
TAINAN CITY SOCIAL ASSISTANCE ACCOUNT
0090-4506-5055
指定0206賑災
0206 Earthquake
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!