アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親にどう伝えれば良いでしょうか……

親とは別居で癌は知りません
兄は現在薬付けで働いており病院を拒んでおります。

いずれ伝えなければ行けませんが
以前息子が事故に合い、それを知った母が心配のあまりその場で倒れてしまいました

どうすればうまく伝える事ができるでしょうか?

A 回答 (3件)

兄を連れて行き、「俺が言ってやるから」とそのまま言うしかないね。

治らない以上、自分の死に方を考えたはずだ。「休めばいいのに」ほど無慈悲な言葉はない。俺も子どもに普段通りを見せ尽くして死ぬ覚悟はしたからね。ベッドで弱り尽くして痛い痛いというのは最期でいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりです。兄の気持ちを蔑ろにしてましたm(__)m
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/02/12 20:51

癌にもいろいろあって、どんな症状かもわかりませんが、日本の現在の医療で治らないと言われたのなら、日本の病院ではダメですね。



日本の医学がダメなら、東洋医学は?西洋医学は?昔の人の言い伝えに何かその部分に効くものがあるのでは?今は、ネットでいろんな情報を手に入れることができます・・・もちろんマユツバなものも多いし、高価なものを売りつけられるかもしれません。

りんごは、肺がんや癌に有効とされてます。1日1個食べれば、医者が青くなると言い伝えがあります。

癌の治し方でなく、親に伝える方法でしたね・・・
一度家族で会って、一緒に食事をすることが大切です。
癌を言うか言わないでなく、楽しいひと時をいくつも作ることが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癌について、為になる話しありがとうございます。
ネットでたくさん調べましたが治る見込みのあるのがありませんでした。

やはりそれが一番ですね。兄自身が後悔しないようにも考えてみますm(__)m

お礼日時:2016/02/13 10:08

親ですもの


教えないといけませんよ

この先の手続きとかもいろいろあると思いますので
まずは知らせることです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

黙っていても良くないですね。言い出しにくいですが話してみます!
ありがとうございます

お礼日時:2016/02/12 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!