某FXサイトのキャンペーンで、10Lotの取引を成立させたいと思ってます(そこでは、1Lot=1万通貨単位)。一般的に10Lotの取引とは、1Lotの取引を10回でもいいのでしょうか?あるいは、一度に10Lotの取引が必要なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

海外FX系のキャンペーンのことを言っているのだと思いますが



10ロット(100万通貨取引)というのは何回で分けても構いません。

10ロット → 1回のトレード
1ロット → 10回のトレード
0.1ロット → 100回のトレード

です。よほど資金力がなければ1回10ロット(100万通貨取引)の取引なんて無謀すぎます。
長期取引ならありかもしれませんが、海外FXのキャンペーンことを意味しているのであれば、短期取引が主力だと思うので難しいでしょう。

基本的には合算で良いのです。

ちなみに下記の例のようにキャンペーンには備考条件がいっぱいあるので、該当するキャンペーンの備考欄はチェックしてくことをおすすめします。
http://xn--fx-3s9cx68e.xyz/campaign/land-fx_boun …

○○口座は対象外とか
キャッシュバックの上限は○○ドルまでとか
メールでボーナス申請が必要とか
・・・

です。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、資金力は弱小ですので(笑)、小刻みに回数を稼ぎたいと思います。そして備考詳細もよく読みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/15 22:01

>一般的に10Lotの取引とは、


>1Lotの取引を10回でもいいのでしょうか?
はい。それでOKです。
一度に10Lotは危険ですから、
1Lotずつやってしっかり儲けてください。

為替市場はだいぶ荒れています。
嵐が通り過ぎるのを待つことを
お薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、今の嵐は危険ですよね。大儲け狙いではないので、ご指示のとおり安全策でいきたいと思います。

お礼日時:2016/02/13 18:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1枚とは?1ロットとは?

1枚とは?1ロットとは?

1枚 = 10,000 通貨らしいことは分かるのですが、1ロットとは何通貨なのでしょうか?
取引会社によって、あるいは同じFX取引会社でもコースによって異なるようで
1ロット=1,000通貨のときも、10,000通貨のときも、100,000通貨の場合もあるようで
いささか混乱しています。

ここで1ロット = 最低取引単位という認識でよいのでしょうか?すなわち
1000通貨単位で取引できるコースでは、1ロット=1000通貨
10000通貨単位から取引するコースでは、1ロット=10000通貨(=1枚)
ということでしょうか?

現在DMMFXでは取引ロット数に応じたキャッシュバックを行っているようですが
http://fx.dmm.com/campaign/new/
新規取引200ロット以上とは最低取引単位で200単位以上、
1ロット=10000通貨なら、200ロット=200枚以上ということでしょうか?

素人質問ですみませんがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

あなたの見解で正しいです。1枚=1ロット=最低取引単位 でOK。
基本的に一円動けば一万円の損益になる一万通貨単位の取引コースがほとんどです。稀に初心者やリスクを極力避けたい人のために1000通貨単位の取引ができるコースを用意している業者もあります。
200枚取引するならは1億は口座に入金しないとヤバイですが、すぐ退場することになるでしょう。

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

QFXって土日は休み?

まだ先週はじめたばかりの初心者です。

為替って24時間だから土日も売買できるのかと思ってたんですが、土日は休みなんですか?

それとも会社が休みなだけでレートは動いてるんでしょうか?

入門書とか読んでますが書いてないので。

Aベストアンサー

外為市場も株式市場のように開いている時間は決まっています。ただ、東京市場が終わろうとする時間にロンドン市場が開いたり、日本時間の深夜にはニューヨーク市場が開いていたりと、24時間あっても世界の外為市場のどこかは開いているから常に売買できるわけです。
世界のどの外為市場も株式市場と同じように土日やその国の祝日には市場は閉まっているので、当然レートは動きません。

Q土曜、日曜は全てのFX会社は休み?

こんにちは、みなさん!!

【質問】土曜、日曜は全てのFX会社は休みなのでしょうか?日曜に
    為替が動くニュースが流れる事もあります。しかし、売買が
    できなく、月曜の朝からすでに大きく動き買えない事があり    ます。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その認識であっています!

FXのマーケットは、
ウェリントン(NZ)現地の月曜 朝9:00~
ニューヨーク(US)現地の金曜 夕5:00まで
において取引されています。
時差の関係上、日本ではちょうど月曜朝方~土曜朝方となりますので、
それに順ずる形でFX業者も売買可能時間としている場合が多いです。

業者によっては土日は、注文、各種情報閲覧や問い合わせができるようになっていて、この点でFX会社は休んでいないこともありますが、売買自体は土日はできませんよ。

なので、週末の大きなニュース(2年前のG7とか、1年前のテポドンとかあったなぁ)で、月曜朝からレートが大きく前に、土日に指し値、逆指値などを使って注文だけ出しておけば、月曜朝のインターバンクオープンの時に買う(売る)ことができると思います。

Q買う人が多いと上がる?下がる?

6月から始めた初心者です。

株とか物の値段は、買う人が多いと値段が上がりますよね。
FXの場合はどうなんでしょう?
上がるだろうと、買いのポジションを持つ人が多いと相場は上がりますか?

陳満咲杜氏の本を読んでいるのですが、売りポジションが多いと上がるという表現があり悩んでいます。

Aベストアンサー

FXでも同じことで、
ある通貨について買われると値段は上がり、
売られると値段は下がります

たぶん本の中で言われてることは
買われすぎ、売られすぎになると、
自律反発的に、売り抜けや買い戻しが
起きてくるとことについてでしょう。

ご存知のとおり
買いポジションは売りで決済して
売りポジションは買いで決済しますね。

あなたが決済する相手は、
あなたのポジションを買っているのです。

つまり、溜まってきた売りポジションに対して
割安感から買う人が多くなると、
今度は値段が上がってくるわけです。
このとき、相場には底が形成され、相場は反転します。

値段が上がってからの仕組みはその反対ですね。
割高感が出て売られ始めると、相場には天井が形成され、
値段は下り坂になります。

FXや相場をする上で
底売りと天井買いだけは避けたいですね。
もし、そういうポジションを持っていることに気づいたら、
すぐに損切りましょう。


また、もう上がらないだろうと売りポジションが増えてくると、
逆に買い進まれる動きが、相場には往々としてあります。

そのポジションに設定されたストップロスつまり
損切り決済の買い注文を、投機的に狙ってくるわけです。

大量のストップロス決済が実行されると一気に値段が動き、
その動いた値段で、さらに決済が行われるという仕組みです。

自主的に損切りを設定していないと、
大きな値動きに耐えられず、ロスカットとなる場合もありますので
くれぐれも資金管理を徹底してくださいね。

FXでも同じことで、
ある通貨について買われると値段は上がり、
売られると値段は下がります

たぶん本の中で言われてることは
買われすぎ、売られすぎになると、
自律反発的に、売り抜けや買い戻しが
起きてくるとことについてでしょう。

ご存知のとおり
買いポジションは売りで決済して
売りポジションは買いで決済しますね。

あなたが決済する相手は、
あなたのポジションを買っているのです。

つまり、溜まってきた売りポジションに対して
割安感から買う人が多くなると、
今度は値段が...続きを読む

Qユーロ/ドルの買い方が分かりません

FXをやり始めて2ヶ月になります。ユーロ/ドルを手がけたいと思っていますが、現在レートは1.28程度です、この場合、0.1上昇すれば円換算でどれだけの儲けになるのでしょうか?ドル/円、なら90円が91円になれば10000円の儲けというのはすぐに想像つくのですが、ユーロ/ドルの損得がいまいちよく分かりません。1.28で買えば、2.00になったとき、どれだけの儲けになるのでしょうか?ちなみに、フォーランドオンラインですが、1万単位の取引になるのでしょうか?そのあたりも合わせて教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記の計算式を参考にしてください(買いの場合)

売値-買値×取引数量×ドル円レート=差損益

例)ユーロドル:1.2800買→1.2900売 取引数量:1万通貨 ドル円レート:90円
1.2900-1.2800×10000×90=9000円

1.2800で買って2.0000で売った場合の損益は、ドル円レートが90円だったら、1万通貨につき648000円の利益となります。しかし、決済通貨のレートによって損益が変わりますので注意が必要となります。

QFXでは早朝5時~7時だとやはり向いていない時間帯でしょうか?!

FXでは早朝5時~7時だとやはり向いていない時間帯でしょうか?!

Aベストアンサー

こんにちは、「ロンドン時間」と言われる
東京の夕方から深夜の時間帯は、EU全域の銀行が取引をしており、
東京、香港、シンガポールも途中まで残っています。

ニューヨークの銀行が途中から参加しますので、
一番取引量の多い時間帯ですのでその時間帯が、
市場が動くので狙い目です。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Qアメリカの市場は、日本時間でいうと何時~何時まで?

お世話になります。
本を読むと、ナスダックや、ダウが、下げたから・・どうこうということが書いてありました。
これらのチャートを見る場所は、見つけることが出来ましたが、ん?っと思ったのがこれらの、開いている時間は、日本時間にすると何時から何時までなのでしょうか?

ナスダックや、ダウ、共に同じ時間帯で開いているのですか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

もうサマータイムに入っているのですが、日本時間で言うと
22:30(10:30PM)~5:00迄です。
現地時間の9:30~16:00と言う訳です。

チャートを見るのでしたら日本語表示でほぼリアルタイムに
更新される参考URLがお勧めです。ここだと日本企業の株価も
20分遅れですが一覧出来ます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tetsuya-stock/adr.html

Qドル下がる→ユーロ上がる理由

ドルが下がるとユーロが上がると聞きました。
普通に考えると、ドルが下がると世界の基軸通貨なのでユーロも下がると思うですが、どうでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

為替のチャートです。
http://quote.yahoo.co.jp/m3?u

ドルが上がると、ユーロが下がる、ということもないように思いますが。

別の要因も併せて変動しています。

数年前に、シティパンクで外貨預金を始めました。
ニュージーランドドルやユーロのように、勢いのあるものは、ドルが下がった時に少しはおちたものの、すぐに復活しました。
カナダドルは、あがっているように見えて、以前、下がりすぎた反動ともいえます。

それなりに、全体の関連性はありますが、それぞれ別の要因で上下しているように見えます。
短期的には、これからドルもユーロも上がるとの、テクニカルレポートがありますが、先行き確実なものはありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報