プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校受験の面接で「出身中学校のよいところはどんなところですか」という質問で
私の学校はあいさつが本当にできる学校でそうゆう賞状も貰ったくらいあいさつが飛び交っています。
なので「気持ちの良いあいさつが飛び交うところです。」と答えようとおもいます。

なにか付け足しほうがいいでしょうか

A 回答 (5件)

それだけでも面接官に伝わると思いますよ



自分も受験生なので頑張りましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張りましょう( ; ; )

お礼日時:2016/02/23 17:44

こんにちわ!私も娘が受験生です!


挨拶は1番してもされても、気持ちいい事ですから、良い学校だなーって、感じ取ってもらえますよ!
付け加えて、挨拶の時の顔もいい顔してますよ!
と、付け加えてもいいかもです。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
頑張ります

お礼日時:2016/02/23 17:45

いや、それだけでいいと思います。

当日あなたの笑顔とすがすがしい挨拶、ハキハキした言動なら最高です!頑張って、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑顔で面接にのぞみたいとおまいます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/23 17:45

非常に結構ですが少し抽象的過ぎるので、ブレイクダウンする方が良いかもしれません。


高校があなたの中学から毎年多くの卒業生を受け入れている場合、あまりその手の質問は出ないでしょう。
ですが、あなたの表現力を試したいという質問だった場合、とても良いけど小学校じゃないだろうになる。
ブレイクダウンすると「つまり」が付いて、荒れておらず、イジメなどなく、先生と生徒が信頼しあっており、学習に集中出来るところを、私は誇りたいと思います。
ぐらいは言った方が良いかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とてもよいアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/02/23 17:47

「そうゆう賞状」というのが、どこからいただいたどんな賞なのか


説明するともっと良くなると思います。
私も知りたいです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校の先生に聞いてみたいとおもいます!!

お礼日時:2016/02/26 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A