アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1になる妹のことについて質問です。
いま妹はステップに通っているのですが、ラリーというものがあり、その中で「歴史上の人物を何10人も覚える」という課題があります。なかなかハードなものになっています。
それはカルタ形式になっていて、人物の歴史上での活躍をヒントにどの人物のことを指しているかを当てるというものです。
しかし、妹は頭がそれほどまで良くなく(悪くないのだがやる気がない)親が毎日怒鳴るというのを繰り返しています。
ラリーも同年代の子では終わってる子が多いらしく、期間もあと3週間ほどとなっています。
だけど、私には妹がやる気がなくなるのがなんとなくわかります。
私が中1のときは学校の授業だけで、どうにか80点ほどは取れていたので、こんなにハードなことを中1からする必要は無いんじゃないかと正直思います。
そこで皆さんに質問です。
中1からハードな勉強をすることは必要なことなのでしょうか?
回答まってます。

(親いわく、いい高校はねらっていないそうです)

A 回答 (1件)

今年の受験から一年生の成績も重要視されるようです(確か全国規模だったと思うのですが…違ったらスミマセン)

• 0
この回答へのお礼

ためになる情報ありがとうございます。