プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の10月に下の親知らずを抜きました!
歯茎の下にある親知らずだったので、歯茎を切って抜いて、縫いました!
ものを食べるたびに食べ物が詰まります!
医師はうがいをすれば取れると言いましたが、うがいでは全くとれず、その都度歯間ブラシで取っています。しかも常に何か詰まっている感触があり、自然と口が動いています!いつか治るのでしょうか?

A 回答 (5件)

>ご飯粒とかが詰まった時はどうしてましたか?


特別なことはしませんでした。忘れた頃に出てくることもありました。

抜歯したところが治ってくる途中は、入り口が狭まるように塞がってくるので一度入るとなかなか取れなくなります(一時的にです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2016/02/25 17:56

親知らずを抜いたことで隙間が出来て、そこに食べカスが詰まったのでしょう。

抜糸して暫くすると肉が盛り上がり隙間が小さくなりますので、今しばらく様子を見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう少し様子を見てみます!

お礼日時:2016/02/27 18:19

親知らずを抜いたことがあります。


結論を言えば、数ヶ月間ものが詰まることはありました。特にご飯粒。

親知らずがあったところが空洞になっていてそこに詰まるのです。次第に骨が出来てきて塞がります。

痛みがないのであれば(ドライソケットでなければ)心配ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご飯粒とかが詰まった時はどうしてましたか?早く塞がってほしいです!

お礼日時:2016/02/25 16:58

元に戻ってるはずです。


それと抜歯した親知らずで硬い物を噛む事はほぼ無いので。
ただ物を食べるたびに詰まるのが疑問です。
電話でいいので、治療を行った歯医者に相談しましょう。
普通は4ヶ月経って、物が詰まる事はありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もっと早く投稿すればよかったです。
今、食べ物が詰まるってことは一生この状態の可能性が高いってことですよね!もう一度病院に行ってみます!

お礼日時:2016/02/24 17:41

すぐに慣れて気になくなります。

一週間もすれば歯茎が元にもどります。
それと物が詰まっても自然と取れるので無理に取る必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう4ヵ月もたってるので、歯茎は元に戻ってるのでしょうか?
私が気にしすぎなのでしょうか?

お礼日時:2016/02/24 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!