アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平均どのくらい貯金されているのでしょうか?

また、どうやって捻出しておられますか?

A 回答 (3件)

まずは1割から始めましょう。


もしできないってのなら、何かを削る。
確実を狙うなら明日、銀行に行って、
定額貯金を契約しましょう。
そんな制度のない銀行でも、
月の何日にこの口座から毎月引き落として
単位額(1万円とか10万円)になったら
利息の高い定期にいれてね。というような
ややこしい要望も聞いてくれますよ。
ギブアップも簡単にできますよ。
でもそこまでの貯金はできます。
そのくらいしないと難しい場合はあります。
酷税や社会保険、場合によったら教会やNHKにはお金があろうがなかろうが
払ってませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!言われてみればそのとおりですね~。
確かに。着実にしかもしなきゃならないの気負いが難しくなくなってちょっといけそうな丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/25 07:42

考え方が逆です。


収入があったらそこから貯金分を抜き、残りで生活するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですね、気持ちが単に勢いづいて先走るのはいけませね。
まずはできること目の前の事から取り組むように立ち戻りながらまた前をみたいと思います!

お礼日時:2016/02/25 07:47

自分の収入から公共料金、食費、娯楽費などもろもろの諸経費を差し引いた残りのお金を貯金に回しています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
堅実に管理なさっておられるのですね!
通常だと自分には無理っぽく感じるけど、これだとちゃんと余裕を持っていて貯金が億劫にならなくていいですね。

お礼日時:2016/02/25 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!