性格悪い人が優勝

アフターピルについて教えて下さい。

短期間にアフターピルを2回飲んでいます。

初めて飲んだのは
2月5日で12時間後にもう一度飲み
この時は1週間後の生理予定日(13日〜18日)1週間出血が続きました。

この事があり反省しなくてはいけないのに
2月24日に行為をして、前回同様コンドームが外れていて避妊失敗しました。深夜だったために、25日朝一(約10時間後)でアフターピルをもらい、その場で飲みました。(今回は12時間後に飲まないアフターピル)

24日は、通常だったら
排卵日だったのですが、調べてみると
一度2月5日にアフターピルを飲んでいるので生理周期はリセットされるのですよね?

現在、消退出血を待っていますが13日たっても出血が見られません。
待つしかないのですが、不安です。
先生にも短期間で飲んで大丈夫なのか聞き、出血後なので大丈夫ということでアフターピルをもらいました。

とても反省しています。

胸の張りがあり、おりものが多いのですが
避妊失敗なのでしょうか…

通常の生理だった場合は
平均生理周期は26日です。

まだ検査薬をするのは早いですよね?
教えて下さい。
お願い致します。

また乱文で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

2月24日が最終の行為であったのであれば、その3週間後には検査が出来ますよ。

ただ、アフターピルは100%妊娠を防ぐものではないので、心配な状況ではありますね。胸のハリやおりものは生理前にも出る症状ですので、妊娠を判断するのにはあまり有効ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!