アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数か月前に退院したときに持ち帰った、ロキソニンとカロナールがあります。私はロキソニンの方が効き目があります。ロキソニンがあと1回分で終わってしまうのですが、市販のロキソニンSとカロナールとではカロナールの方が効き目がありますか?

A 回答 (4件)

ロキソニンSは、ロキソニンと成分・成分量・添加物・錠剤の大きさ・剤形 いずれも同じですので


カロナールよりはロキソニンSの方が効きますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ロキソニンとロキソニンSが同じ効き目とは思えません。病院でも同様に言っていました。

お礼日時:2016/03/11 18:29

成分の違いで、ロキソニンは成人しか飲めませんが、


カロナールは小児科で乳幼児にも処方されるので赤ちゃんから飲めます。
カロナールのほうがマイルドというか効き目が穏やかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/11 18:28

鎮痛成分が異なりますから、症状に応じて選ぶ方が良いですよ。


市販のロキソニンは第一類医薬品なので、症状を言って薬剤師さんの判断を仰ぐのが賢明です。
http://www.fizz-di.jp/archives/1033868268.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ロキソニンSも自宅に持っています。

お礼日時:2016/03/11 18:27

市販薬は処方薬に比べて成分量が少ないですから、病院でもらった薬と同じだけの効果はありません



市販ロキソニンと処方カロナールならカロナールのほうが解熱鎮痛消炎の効果は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カロナールの方が効くんですね。

お礼日時:2016/03/11 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!