アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校2年で夏休みからバイトをしようと思っています。
近所のマクドナルドで働く予定です。
土日含んで週3とかでもおkなのでしょうか?
一日の連続勤務時間はどのくらいからどのくらいでしょうか?

あと経験者の方、内部の位?(A.B.C.D?)とかお分かりになる方
教えていただけると幸いです。
面接の時、恥をかきそうでこわいので・・・。
アドヴァイスどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

別に知らなくても大丈夫


反対に変な知識を持って面接に行くほうが恥をかきます。
最初から教えてもらいましょう。
親切に教えてもらえますから
安心してください。楽しい経験をしてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうかもしれません^^;
身構えていくと逆に失敗しそうですしね・・・。
わざわざアドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 00:05

#1です。



間違えました。

×A→B→C…と上がって行きます。

○C→B→A…と上がって行きます。
    • good
    • 0

全て店舗によるので、一概になんとも言えませんが、


・土日は休めない(サービス業なので当たり前)
・3時間以上の勤務は確実と思います。
せっかくなので楽しみながら仕事しましょう!!!
ランクに関しては、すいませんがお答えしかねます、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・土日は休めない(サービス業なので当たり前)
再度質問申し訳ありませんがこれは土日両方ということでしょうか?
一応どっちも出れますがいざという時心配^^;
最低でも3時間ぐらいが普通なんですね。なるほど。

ずいぶん参考になりました。
アドヴァイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 00:08

マーガレットコミックス


日向まひる:「ハッピービッグスマイル」

古本屋で読んでみてはどうでしょう?^^;
マクドナルドを舞台にした恋愛マンガです。

進級の様子なども多少、描かれてますよ。
完全に同じシステムかは?ですが
取材先はマクドナルドと思いますので・・・

回答とズレましたね^^;
失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね(笑
近所の古本屋を漁ってきます(笑

マンガだと更に具体的でわかりやすいかもですね
おもしろアドヴァイスどうもありがとうございました
久々にネットして笑いました ありがとう(笑

お礼日時:2004/07/10 00:11

>土日含んで週3とかでもおkなのでしょうか?



そのお店によっても違うと思いますが
土日に働けるのでしたら、大丈夫だと思います。
(土日祭日は、人手が欲しいので)

>一日の連続勤務時間はどのくらいからどのくらいでしょうか?

これも、お店によって違うと思います。
2~3時間からOKなのでは?(8時間未満です)

こればっかりは、本当に一概には言えないので
電話して、聞いてみると安心ですよね。

>内部の位?(A.B.C.D?)とかお分かりになる方

これは、採用が決まってから教えてくれると思います。
仕事を覚えて、スキルが上がれば、A→B→C…と上がって行きます。

ネームの所にシールを貼ってもらる事。
事務所に一覧表があって、位毎に従業員の名前が書いてあるのですが
そこの位が上がる事位ですかね。
確か、時給も上がると思います。

面接の時に知らなくても、何も恥ずかしい事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店によって違う要素が結構多いのですね。
>電話して、聞いてみると安心ですよね。

今度詳しく聞いてみることにします。
やっぱり段々こなす仕事が難しくなったりするんですね
(こなせるようになったら)
早く仕事を覚えられるよう頑張ります。

随分参考になりました。
わざわざアドヴァイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!