プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノが変わっていきます。
いい方なら大歓迎ですし、応援します。
ですが、いまの彼氏に吹き込まれ、上司に対して嫌悪感をむき出しにします。
私といたときはむしろ尊敬していて、批判はあっても上司に非があるようなときでした。
ただ、今回は2人で話しているとき、急に愚痴られ、彼氏の受け売りのセリフで上司を大批判し、下にみる発言をしていました。
私たちはまだ学生ですが、正直社会にでて上司に敵意むき出しにして衝突してもいいことなんかないと思います。
例えばモラハラなどされているのなら、そういうことも必要かもしれませんが、いまの上司は私たちをみて判断してくださっているので、ほんとにいい上司です。
だからこそ、エゴだとは思いますが、せっかくいい子なのでいい方に、幸せになってほしいです。
友人からは、いまは私がなにをいっても、彼氏の批判のようにしか聞こえないし、聞く耳を持たないから黙っているのが正解だと言われました。
私もそう思いますが、同時に私が悪者になって彼女がいい方に転んでくれるなら…、とも思います。
やはり言わないほうがいいですか?
それとも私が言うべきでしょうか?

A 回答 (4件)

カテ違いの上に重複投稿になっている。

カテ違いについては、前の質問で指摘している。
恐らくGooのアプリを使っているからだと思うが、それだとGooが勝手に投稿カテゴリーを選んでしまうらしい。

アプリからではなく、直接↓に飛ぶことができるならそうした方が良いと思うが、可能だろうか。

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/

↑以前に、再質問する時は、前の質問を締め切るのがマナーだと思うが、何故それすらしないのだ?
「変わっていく元カノ」の回答画像4
    • 0

静観するのが一番。

貴方の話なんか聞きませんよ。
下手したら、今度は貴方が攻撃されますよ。
元カノと一緒にいることじたい危険。触らぬ神に祟りなし。貴方は貴方に与えられた仕事を確実にこなす。それだけです。
    • 0

言わない方が良いと思います。

友人の助言にあるように、あなたが何を言っても、もう元カノには彼氏批判としか受け取れないとおもいます。

悲しいことですが、上司の怒りが爆発して事が起こってしまっても、彼氏がいる以上、元カノは状況に気が付けないかもしれません。
これは元カノが今の彼氏を選択した結果なので、外から見守るしかないと思います。
    • 0

もう彼女ではないかもしれませんが、愛した女性には幸せになってほしいので。

一人の友人として 私なら伝えたいです。
ただ 批判にならないよう 建設的に 意見すれば いいとおもいます。

やさしい方ですね。
    • 0