初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

FPの講座は通学、通信の方法で多数の学校がされていますが、皆さんはどのような基準で学校を選んでいるのでしょうか?

私は通信の方法でオリコン1位のFPK研修センターやECCを候補に考えておりますが、FPK研修センターは情報が少なくてランキングが上位な理由もよくわからず、またECCも人気はあるのですがテキスト内容が薄いなどネガティブな意見もあり、どちらにしようか悩んでおります。

この二つの学校の情報や、その他のおすすめの学校など、経験者の方々の意見を教えてください。

初めての通信での勉強で不安も多いので、学校選択を慎重に考えております。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。

私がなかなか本だけでの理解力がすくないので、DVDなどの映像も含めて学習を考えております。

その場合に会社が多いので、どの会社がいいのか悩んでおります。

分かりやすかった会社などあればうれしいです。

よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/20 09:10

A 回答 (1件)

FPなら、本屋で買ってきた学習書でいけますよ。

この回答への補足あり
    • 0