プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が入院中で病院のごはんがあまり食べれないようです。ふりかけをかけて少し食べれたようですが、看護婦さんからふりかけの制限がありました、塩分の取り過ぎになるためほんの少ししかダメなようで...多分ですが手術前のごはんが10だとすれば今は1.5くらしいか食べてないみたいです。何を買って行けばごはんがススムのでしょうか?塩分を考えたものでアドバイスお願いします。看護婦さんからも全然食べないから持ってきたものを食べて頂きたいと言われましたがカロリーや塩分は考えた上で良いものって何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 看護婦さんに食べさせるにはちょっと...

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 19:11
  • 何ですか?それ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/19 19:11

A 回答 (5件)

術後の回復期で、点滴で栄養補給をしている時には


食欲の戻りが遅れる時もあります。そのことも
看護婦さんに相談してください。
お母さまが何をお食べになりたいのか、確認して
薄味でそれを作って持ち込むことが一番と思います。
(薄切り豚しゃぶのポン酢懸け、鶏肉と豆腐と白菜の
スープ煮、はんぺんと青梗菜の出汁煮、茶わん蒸し、
ゴマ豆腐、一時的であれば離乳食の瓶詰もご参考に)
    • good
    • 0

「もずく酢」なんてどうでしょう



・もずくには、腎臓に負担をかけないで
<塩分>を排出させる効果があるらしいです。

http://silver-kawaraban.com/archives/3802.html

http://be-body.info/mozuku-jinzou

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。母はもずく苦手です

お礼日時:2016/03/19 19:13

かつおやいわしのふりかけ等塩分0の物が売ってますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか⁈ありがとうございます。スーパーで探してみます。助かります。

お礼日時:2016/03/19 19:01

だしでカバー♪タニタ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

オクラ納豆

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!