プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には気になっている人がいるのですが、
その人から
会社の送別会の席で皆の前で
「○○(私)さんには幸せになってほしい。」
と言われました。

他の女子が「なんで私には言ってくれないのー?」
と言ったけど、
「いや、本当に○○さんには幸せになってほしいから」
と言ってました。

私は、その人に幸せにしてほしいし、
なんだか「幸せになってほしい」の言葉の後に
「俺は幸せにはしないけど」
という言葉が続くのかな・・・と思うんです。

もしその人も私のことを想ってくれてたら、
「幸せにしたい」
と思って、頑張るんじゃないかなと。

他の人のものになっていいってことですよね?

友達に相談したら、
「自分じゃ幸せにできないから言うんじゃない?」

と言われました。

男性が、「幸せになってほしい」
と女性に言う時の気持ちって、どんな時ですか?

A 回答 (3件)

>今彼女はいないと言ってました。



であれば、「次に来た時に食事に行けませんか?」と強烈なアタックシュートを浴びせることだと思います。
なにしろ女性もそうですが、思わせぶりな態度をしてても相手としては気味が悪いだけで、余計に嫌われますよ。(私も反省:泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
食事に誘ってみます!

お礼日時:2016/03/22 05:09

女性の控えめ、または逆にツンデレなアピールの仕方は、男性には伝わらない、男性側が後になって激しく後悔することがちょくちょくありますね(そんなにモテないからこそ後悔も激しいわけですが)。


なのではっきり伝えることが大切だとは思います。
「私はあなたのことが好きなんですけどね!」くらいの気持ちで。

ただ、急がなくても次に彼が来た時に手紙を手渡すというのはアリですから、あわてて妙な内容の手紙を書く必要は無いかも、ですよね。

そうそう、彼女がいるかどうかは確認してるんでしたっけ・・?

もしかしたらこれを機に現在の彼女と別れちまう可能性もありますから、
混乱してるか落ち込んでいるところにつけ込んで、こっちのものにしちまう策略も十分通用すると思います。

まだ終わってません、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今彼女はいないと言ってました。好きなタイプはどんな人か、と他の人から聞かれた時、はぐらかして答えてませんでした。
頑張ってみます。

お礼日時:2016/03/21 19:40

あなたのことが本当に好きだから、みんなの前で言ったんだと思います。



「他の人のものになってもいい」なら、そもそもあなたのことなんか「どうでもいい」わけで、何も言わないし、目も合わせないと思います。

ただ、「あの子は僕のことは好きじゃないし、僕はあの子とは違うところへ行くし、」ということで、自分で吹っ切りを付けるためにそういう「未練がましい」ことを恥をしのんで言ったんだと思います。

私もそういうことをしょっちゅう言いますので、彼の気持ちはよくわかります(爆笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はアピールしてきたつもりなんですが、伝わってないんですかね。
前に「ちゃちゃっと男見つけて結婚して幸せになってほしい」と言われ、そんな簡単に見つからないし、そんな簡単なことじゃないのに・・・とその時は心の中で苛立ちました。
ただ、もうすぐ彼は転勤で遠くに行くので、時々今の会社に来る程度になります。
彼のことが好きだから寂しくなるし、最後の出社の日に、何かプレゼントと一緒に手紙というかメッセージを同封したいのですが、
いい言葉が思い浮かびません。
今日は休みだったけど、明日も会社では顔を合わせます。

お礼日時:2016/03/21 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!