プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の金曜日の就寝中に寝相の悪い3歳半の子供に左頭部を蹴られました。
その時は凄く痛かったのですが、そのまま眠りにつきました。
翌日からなんとなく吐き気がする、なんでだろう。と思い原因はわかりませんでしたが
2日後に左耳上辺りを触ったら強い痛みがあり、それから1週間近く経ちますが痛み、吐き気がまだあります。
頭を打った記憶はないので原因と考えられるのが、子供の寝返りで蹴られたのを思い出しました。
吐き気も痛みも弱まってはきましたがまだあります。
それと蹴られた翌日から気になったのが、鼻の奥側から感じる血の匂いです。
最初はなんか変な匂いがすると思ってましたが、昔鼻血を出した時の血の匂いを思い出し、
この匂いは多分血なんだろうと感じてます。
本当なら病院へ行って検査するのが一番だとはわかってはいますが、
現在アメリカ在住で保険会社へMRIの料金を確認したら60万近くかかると言われ躊躇しています。
いっこく堂さんのニュースを見て痛みと吐き気が続いていた、脳内出血があったと知り急に不安になってしまい、こちらへ投稿させていただきました。
やはり至急病院へかかるレベルに達しているのでしょうか?
詳しくお分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本国内で発行された、海外医療保険がついている、クレジットカードはお持ちではないですか?


持っているならそれを使ったほうが良いのですが・・・
アメリカの医療制度は先進国の割りに遅れていますからね、もし可能ならば一度日本に帰って検査するのも手ですが・・・
診察してないに無責任な回答はできませんので、お子さんもまだ小さいし、万が一を考えて検査する方向で考えるのをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こちらには永住なもので海外医療保険が付いているカードは持っていません。
5月末に一時帰国するためチケットを購入済みでタイミングが悪いなーと感じてました。。。
とりあえず受診だけでも早く受けてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/24 21:31

こんな所で聞いても、ど素人の無責任な回答しか来ません。


60万掛かっても死ぬよりはいいでしょう。
検査をするべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/24 21:32

大至急検査しなければいけないレベルの症状です。



おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/24 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!