アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初投稿になります!
25歳女155cm54キロ
元々若い時は60キロ以上ありましたが
ダイエットで今の体重に。
そして二年ほど前は49キロまで
痩せたのですが…
見事にリバウンド。
食事制限のみで痩せたのでリバウンド
するのも当たり前なのですが…
万年ダイエッターで今の体重から
なかなか減らず。
元々走るのは嫌いじゃないので
週一ジョギング1時間
(仕事終わるの普段遅いので週末に)
飲みに行くのが2.3日に一回
(これが原因…)
飲みに行く時飲むのは焼酎
食べるのは主に魚料理が多いです
毎朝10分筋トレ
朝ごはんは飲みに行った次の日など
お腹がすかず主にバナナのみなど…
こんな生活してます。
基礎代謝をあげようと筋トレ始めました
2か月ぐらい続けてます
朝20分プラスで踏み台を増やそうかと
思ってるのですが2か月であと5キロ!
痩せたいです…
なにか的確なアドバイスもらえませんか?
1日の総カロリーは飲みに行ったら
1800〜2000程
飲みに行かなければ1000程です…

A 回答 (7件)

Qしんちゃんさん、こんにちは。


飲みに行った翌日の食事や運動に関しては、努力されているなーと感じますが、食事は極端に減らしすぎると「次、いつ少なくなるかわからないから 食べれるときにたくさん食べておけ!」って脳が指令を出すそうですよ。結果、食べ過ぎてリバウンドすることにもなります。

翌朝お腹が空かず…っていうほど食べているのなら、量を調整された方が良いでしょうし、寝る前にできるだけ消費した方が良いでしょうね。http://xn--zckenem4a9goa3poa2fd.net/で紹介されている筋トレ器具を使えば、室内で汗をかく程度の運動はたくさんできます。

体調を崩さない程度に頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…でもその指令は当たってる気がしますσ^_^;
運動も参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/04/07 15:05

体重に騙されないで。


ご存知かも知れませんが、筋肉は脂肪より3倍も重いです。でも引き締まったキレイな体型は筋肉によって作られます。
体重よりもウエストや太もものサイズを測って指標にされたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体重ではなくサイズですね…
測っていこうと思います!

お礼日時:2016/04/01 07:34

週に3~4回を、今週は1回、翌週は2回、また1回としたら良いのでは。



呑み過ぎ。恐らくその時食べ過ぎ。

これをせめて1ヶ月だけでも挑戦してみる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
週一〜二で減らせるよう
努力します!

お礼日時:2016/03/29 15:58

はじめまして!



私もダイエット中の身です!
質問者様は運動も食事にもきちんと気を使われていて素晴らしいですね。

夜ごはん早めに済ませて食べてない時間が長くなると割と体重も落ちやすいような気がします!飲みに行くときはハッピーアワーなど利用して早めに飲みに行くのもいいかもしれないですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く飲みに行って夜、朝と食べなかったらいいんでしょうね。

お礼日時:2016/03/29 15:58

飲み屋に寄り付かなければ、元気なくして尚更早くやせるかも?あと、飲んでベラベラ喋り過ぎたりすると、痩せたりしてませんか?あれは、どうしてなのかしら?一杯たべて一杯飲んだのに、信じられない位、お喋りに夢中になっただけで、次の日の体重が落ちてました。

…私事て、スミマセン。(笑)きちんと、運動してるなんて、偉い‼頑張って…ねっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番は飲み屋に行かなければいいですよね。

お礼日時:2016/03/29 15:57

頑張ってますね!このまま継続していればいつかは目標達成できますよ(^o^)丿


縄跳びをするとさらにダイエットに拍車かかると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縄跳び買ったんですけど…
私には合わないみたいで3日で終わりました。
黙秘達成できますでしょうか。

お礼日時:2016/03/29 15:57

ダイエットする必要はないんじゃないですか?


普通の体型だと思います。(笑)
>飲みに行くのが2.3日に一回
(これが原因…)
飲みに行く時飲むのは焼酎

普通です。
これまでの人生経験からアドバイスするなら、

>朝ごはんは飲みに行った次の日など
お腹がすかず主にバナナのみなど...

バナナよりお味噌汁がおすすめです。
だまされたと思って一度ためされてはいかがですか?
即席のお味噌汁でいいですよ。
個人的にはサンジルシの料亭赤だしがおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝ごはんにお味噌汁ですね。
聞いたことなかったので
簡単に取り入れれそうでやってみようと思います!

お礼日時:2016/03/29 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!