アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして中二女子です。
私は高校から寮つきの高校に入りたいと思っています。
そこで、関東又は関東周辺で偏差値が60台の共学又は女子の寮つきの高校を教えてください!
また、その高校の基本情報や特色なども教えてくれれば嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 私が寮つきの高校に行きたいと思っているのは、今海外で暮らしていて(日本人学校)日本の高校に行きたいなら寮のある高校ではないとだめと言われたからです。
    英語はそれほど得意なわけではないので(英検2級程度)国際系とかでなくていいです。
    近くに学生会館や下宿がある高校を知っていればそれも教えて下さい!

      補足日時:2016/03/27 19:55

A 回答 (2件)

こちらに一覧があります。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C …
各学校をクリックすれば、具体的な情報が見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィキにそんなサイトがあったんですね!
いろんな高校調べてみたいと思います。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/28 19:46

●くもん国際・・・東大2ケタ、早慶数十名の進学校です。

校風は自由で神奈川県の田舎にあります。名前の通り、
●ICU付属・・・小金井市のけっこう田舎にあります。名門のICUのほかに早慶上智に進む人が多いです。

などが有名ですね。
受け入れ体制にも差があり、英語力や海外居住年数が重要になることもありますから、自分がどの学校に合ってるか調べるといいですよ。
あと関東と言っても田舎にあることが多いです。特段の理由がなければ関東圏に限らないで関西なら関西学院インターナショナル、立命館宇治、同志社国際などは帰国生受け入れをしています。
これら昔からある国際系の私学はたいてい寮があります。

寮があるかどうかは分かりませんが、10年以上前から帰国を優先的に取って成功したのは千葉の渋谷幕張と、横浜の桐蔭学園です。両方ともに東大20名以上行かせます。ただ中学受験メインで取るはずなので高校受験でどれだけ取るかはHPなどで調べてみてください。進学校ですので難易度は帰国枠でも甘くないはずです。


また今は上位高校は倍率が高いようです。しっかり準備するといいですね。
大学付属ならかなり楽に上に上がれますが学部などは指定されますね。一貫校なら大学受験がついてきます。理系や国立を狙うなら一貫高校がいいでしょうね。

https://www.google.com/maps/d/viewer?msa=0&mid=z …
このように関東だけで100校以上あります。
あなたの学力や適性とのマッチング、将来何がしたいかで選べばいいと思いますよ。
いま帰国は多いので「帰国メリット」のようなものは無くなってきてます(まだまだ芸能人とかでハーフや帰国子女で活躍中の人も多いですが、
上位中高の倍率を考えると、アホだと普通に落ちるようになってきてますね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり今は帰国子女でもあまり有利ではないのですね。
ICUHSは帰国子女枠は親が働いていないので受けることができず、一般は少し特殊なようなので考え中です・・・
くもん国際は初めて聞きました!色々調べてみたいと思います!

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/03/28 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!