プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月の始めに足関節外果骨折しました。
3月中旬にギプスを外しましたが、その時点で骨はまだ完全についてはいない(線が見える)との事でした。リハビリ施設のない病院で「治療(通院)は今日で終わりです」と言われ、現在に至ってます。未だに腫れが引かないのと、たまに外くるぶし(骨折部)と内くるぶしの痛みや、ピリピリとした痛みがあります。関節が硬くなっている為の痛みなのかな?とも思うのですが、ギプス固定中もなるべく動かしていたのもあってか、自分では動かせてる(歩けてる)方だと思います。最後の診察でも、足首(関節)の可動域もいいですねと言われました。痛みの原因が骨(骨折部)や、靭帯等なのか、関節なのか…別の病院(リハビリのある)に行ってみようかと思っているところです。
どなたか良いアドバイスをお願いします( ; ; )

A 回答 (1件)

私は12月に外踝骨折手術しましたよ!


やっと完治に近づいたところです

まだまだ突発的な痛みはあると思います

もう小走りで走れますが
私は金属入ってますので
固いところでそっちを下にして足を伸ばすと
まだすごく痛いです

腫れているのは
腫れではなく浮腫みとリハビリの先生から言われました

半年以上取れないかもとのことです

先日も病院で担当医に
時々びっくりするくらい痛み走りますが
よくあることなんですよね?
と言ったら
先生はニコニコして
折れてますからね
しばらくはたまにそういうこともあります

とのこと

私は骨折した時点で色々調べていて
痛みと浮腫みについては知っていたので
心配してなかったです
大丈夫ですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痛みや腫れ(浮腫)は、そんなに取れないものなんですね(汗)
そうですよね…骨が折れた後ですもんね…
気長に付き合っていきます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/03/30 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!