dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちはdaikyu12です。

私は現在大学生です。またこの春から四年生になります。
今回、皆さんにお尋ねしたい事は大学院に入学する際に必要な成績証明書についてです。
特に私は東南アジア圏にあります大学院へ出願しようと考えています。
その際に必要なその他の提出物は現在準備中です。しかし、特に成績証明書が特に心配です。
なぜかと言いますと、私が行こうと考えている大学院はGPAが3.0以上が必要と本校の公式なサイトに書いておりました。しかし、私は現在2.0しか恥ずかしながら持っておりません。昨年の夏頃から大学院に行く決意をした後からGPAを2.0まで伸ばした所です。このままの調子で成績を上げていきますと卒業の際には2.6までには上げる事が可能ではないかと思われます。

話が少し長くなりましたが、つまり私が質問したい事は
希望である大学院はGPAが3.0以上が必要となっており、私のGPAを2.6位まで上げたとしても
規定されているGPAまで到達していない場合には入学する事は難しいのでしょうか?

宜しければご指摘の程を宜しくお願いいたします。

以下に張り付けています画像の上段が大学院で修士号の為に入学必要な記述です。
ここではGPAがGWAと称されています。

「大学院に出願する際の成績証明書について(」の質問画像

A 回答 (1件)

はじめまして、元大学関係者です。

大学院の入試の方法については、各大学の裁量となります。ですので、直接、希望する大学の入試課にお問い合わせください。
日本留学を希望されているんですね。ご希望がかなうと良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

Satoumasaruさん、はじめまして。
また、わざわざコメントを下さりありがとうございます。

なるほどですね。
前に一度、メールでメッセージを送ったのですが返事がありませんでした。
ですが、返事を受け取り自分が納得するまで問い合わせてみます。
東南アジア圏と最初に述べましたが、フィリピンの大学院を希望しています。
ありがとうございます。なんとか叶えてみせます。