プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心理学を学ぶのに大学院だけで学ぶことは可能ですか。大学で学んだ上で院に行くべきですか。

A 回答 (3件)

大学院に入ってゼミをやるとその研究室の4年生も一緒に議論するわけです。


その時に4年生に勝てるだけの能力がないとやっていけないでしょう。
学部卒程度の能力は必要なわけです。
    • good
    • 0

公認臨床心理士には必須ですが、それ以外で研究するのは難しい。

物理現象や医薬投与の影響を見る事は必須で医師になる必要があります。
    • good
    • 0

大学院の入学資格について⇩


http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shikaku/0711 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!