アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員として就業していた勤務先に戻ることは出来ますか?

質問です。
3/31まで派遣社員としてA社で働いていた20代前半の者です。
私が辞めてからまだ1日しか経っていませんが、A社では人手が凄まじくたりず、私を辞めさせなければよかったと後悔していることをA社の人間から聞きました。
私もA社では1年働いていたため、自分のいた部署の人達とは仲が良く、辞めるときに泣いてしまうぐらい辛くて、今も実際未練タラタラな状態です。
周りの人もみんな惜しいと言ってくださって、惜しまれて辞めていきました。
辞めた理由は派遣の契約期間満了のためです。
そこで質問なのですが、もしA社の人達がA社の上長たちに直談判し、私を戻してくれるように頼んだとしたら、私はどのような雇用形態であったとしても、戻ることは可能でしょうか?
もちろん、私も戻れるのなら戻りたいと思っています。

どなたかわかる方、教えてください。
またそのような体験をされた方もコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

派遣会社が潰れつつあるようですね。

おそらく今後3年間でほとんど全ての派遣会社が潰れます。
派遣会社が年200万で貴方を派遣して貰ったとして、貴方に渡すお金は30%のピンハネとして140万しかありません。
 今どこの会社も人材不足です。どんなに頑張って仕事を教えても3年後に止めていく派遣社員よりも、年収200万の正社員の方がずっと貴重な存在です。はっきり言って派遣の貴方は邪魔です。止めさせたいと思えば、どんどん嫌な仕事させて止めさせたら、派遣会社の責任で止めてくれます。
 逆に正社員が3年で止めるようなことがあれば会社の損失です。信用も失います。当然係長とか課長かとの責任も問われます。
 逆にその正社員が頑張って仕事を仕事をしてくれれば課長や係長の成果になります。
 でも誰も派遣の仕事の成果なんか評価しません。3年で消えていく派遣です。名前を覚える必要。もありません。
 今は正社員を捜している会社はいくらでもあります。すぐに派遣を辞めて正社員を捜して下さい
    • 0

まず 派遣社員と 直接雇用は 基本的に違いますから 人手不足でも 簡単に正社員なりとして採用してくれません。

せいぜい契約社員なら可能性はありませんが それも右から左というわけにはいきません。
一番いいのは その会社から 派遣会社に求人を出してもらって 質問者が応募する方法です。変則的ですが 会社が質問者を指名すれば 派遣会社も受けると思います。派遣会社は応募者を探す手間が省けますし。
ただ そのA社が そこまでしてくれるかは保証できません。前の言動も 単なるリップサービスかもしれませんから
    • 0