dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、ドックランを製作中なのですが地面が土で

雑草や雨上がりのぬかるみが気になるので水で固まる土?にしようかと迷っているのですが

犬用なので夏場に、地面が熱くなって火傷などしないか気になります。

A 回答 (3件)

夏の日向だと土だとかなりの温度になります。


最も良いのは芝生化することだと思います。

以下のサイトによると、土と芝生の地表面の温度差は20度あるそうです。
http://www.eco-school.net/merit/
    • good
    • 0

水で固まる土より、今の土の上に、排水性のいい土をひき詰める のが、よろしいかと。



表面が 乾燥に近くても、下の士が保水していますので、温度上昇も緩和されます。

ご参考まで。
    • good
    • 0

アスファルトほど上がりませんから大丈夫ですよ。

芝生が一番喜びますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!