仕事を辞めました。23歳の子持ちニートです。

僕はスイミングのインストラクターを3年間やっていました。

最初はサッカーを10年やっていたこともあり、サッカーのインストラクターを目指していましたが、スポーツの専門学校で水泳の仕事に1週間携わるというのをやった際に、子供達にすごく好かれ、スイミングのインストラクターもいいなと思い、経験もなく正社員として入社しました。

経験のない中からのスタートだったので、沢山努力しました。そして2年目には、人気コーチ1位に選ばれたり、イベントではスイミングの大きな3つのイベントの内、2つを1人で担当し、すべて売上達成。会社全体イベントでは社長賞をいただいたこともあります。

正直、順調な出世コースでした。

しかし、この業界にこのままいても大丈夫なのか。を考えた時に違うな。と思いました。

市内では大きな会社でしたが、東京では遺伝子を参考にしたトレーニングなどをしていて、尚更今の環境に満足できず毎日不安でした。

僕は前からインターネットに可能性を感じていて、子供も1人養っていますが違うと思ったら違う。そこにいるより、自分の興味のある分野に進みたい。と思い退職を決意し3月31日に退職しました。

しかし、中々仕事が見つからずニートになってしまいました。妻には、休みも月に2回3回の職場だったので、一生働かないなんてありえないから、久々の休みを楽しむぜ!俺はパーフェクトニートだぜ!とプラスに考えて日々、家事を妻と協力しながら、子供が寝た後に本を読んだり勉強をしています。

今でも、就活生として出来る限りのことはやっています。ハローワーク、転職アプリ、タウンワークなどを利用して、何社か受けています。

インターネット業界に未経験の僕が、正社員として働くには、どのような仕事の探し方をした方がいいでしょうか?

そして、独学でどのようなことを最低限勉強した方がいいでしょうか?

思い経ったらすぐ行動。

どなたか、僕のような未熟者にアドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

専門学校 休み」に関するQ&A: 専門学校と国公立の大学どっちの方が楽しいですか? 専門学校は休みが無く国公立の大学は休みがあると聞く

A 回答 (2件)

23才ぐらいならまだなんとかですが、素人が独学で勘違いだらけで覚えた穴ぼこだらけの知識なんてエンジニアとして恐ろしくて使えませんし、採用も難しいです。


示せる実績もなく、独学でなんとかなるという考えがIT素人とはいえ仕事のレベルとしては、ありえません。

インフラ系をやりたいのか、プログラミング系をやりたいのか決めて、ハロワの訓練校に行くか、自腹で学校に行って資格取らないと面接にこぎつけるのはかなり難しいかと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1

いやいやいやいや、そもそも順番が違いますよ。

普通は新しい仕事を決めてから、今の職場を辞める。もしくは今の職場に辞表を出してから全ての有給を求職活動に充て、有給の消化が終わって退職になったら次の日から間髪入れずに新しい会社へ出社する、という風に段取りしていかないと。
しかも未経験でIT業界での正社員で就職なんて有り得ません。そんな甘い考えは捨てなさい。
もし本気なら手っ取り早く専門の学校に行き、スキルを身につけないとね。しかし学校を出ただけでは即戦力になる筈もなく「実務経験なし」という事で門前払いが関の山ですしね....。
私としてはスポーツインストラクターの仕事に復帰し、しかし週4くらいで働く、もしくは必ず土日は休みなどの条件を提示し、休みの日には専門学校に行ってスキル磨きみたいな同時進行をすべき。
しかしなぁ〜就職出来る程の知識を身に付けるには長い時間が必要だと思います。素直に今のあなたのままで雇って貰える世界に戻るしか今は無いように思います。あなた1人なら冒険もありですが【養うべき妻子】がいるのですから、その2人を路頭に迷わせない事があなたの第一優先すべき事ですよ。それをお忘れなくね。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすごくタイプでも子持ちは恋愛対象外??

私のことでなく、友人が子持ち(未婚シングルマザー)
友人は美人で男性から絶大な人気ありまして。女性にモテル男性としかデートはしないみたいです。(友人は根っから理想高い)男性達は友人に猛アプローチしてくるのに友人が子持ちと知ると、距離を置いてくるって言ってました。
私なら、すごいタイプの男性が子持ちで親権持っていても「すごいタイプなら」受け入れたいなって思いますよ。

Aベストアンサー

私は子供好きですから、別に気になりませんけど、世間の大多数の男性は違うと思いますよ。
だって、なんで他人の子供のご機嫌を伺わなけりゃならないんですか。女性にとってすべての子供はある意味自分の分身(すべての人は女から産まれます)ですが、男性にとって子供は作るときに一発撃つだけの存在です。

だからライオンやゴリラなんかだと、オスが子連れのメスを見かけると子供を殺してしまうそうです。なぜなら、子どもが死ぬとメスは交尾に応じるから。だからオスは自分のメスと子供を他のオスから守らなければならないのですね。そういう「強いオス」じゃないと自分の子供も含めて生き残れないのです。

痛ましい子供の虐待事件があります。ニュースをよく見てみてください。そのほとんどが「継父が連れ子を殺す」というケースです。アメリカで連れ子がどのくらい虐待にあうリスクにあるか調べた人がいまして、なかなか信用できる数字が得られなかったそうですが、血の繋がった父子に比べて血の繋がっていない父が子を虐待するリスクは7倍から19倍にもなるそうです。
また、いわゆる性的虐待はそのほとんどが義父から娘へというパターンだそうです。そりゃそうですよね、男からすれば連れ子である娘は赤の他人で、妊娠させてもなんの問題もありません(倫理的な問題があったとしても、生物学的には問題はない)。実際、あのウッディ・アレンが養女を愛人にしていたと話題になったこともありました。

ましてやモテる男性なら、なにもわざわざ自分とは無関係の子を養わなくても、子供のいない好みのタイプの女性を選べばいいわけですから、そのご友人がモテる男性から選ばれる可能性は限りなく低いということになります。男性からすると、自分の稼ぎの一部が無関係の子供に行くことになるのですから、それを受け入れる男というのはかなり器が大きいといえると思います。
また仮にモテていながらそれだけ器が大きい男性がいたとしても、そんなに懐の広い男性を他の女性がほうっておくわけがなく、当然のことながら「そんな女より、私を選んでくれれば余計なオマケはついていないわよ」とアピールされます。かくして、そのご友人が選ばれる可能性はどちらにせよ低くなる(あるいは横取りしようというライバルが絶えない)となります。

子供にまつわる問題は、繁殖への生物の本能が関わるので、知性の部分より生物的本能(自分の遺伝子を引き継ぐ子供を残したい)が優先されるのは進化の過程上仕方ありません。なんとなれば、オスには自分の子供が本当に自分の子供なのか確かめる手段がありません。これを「ママのベイビー、パパのメイビー」といいます。
オスは「いかにして自分の子供を残すか(育てるのはメスだからたくさんセックスできればそれだけ自分の子供を残せるということになる)」メスは「いかにして優秀な遺伝子の子供を得るか(遺伝子さえ得られれば育てるための投資は別のオスでも構いません)」という駆け引きを生物誕生以来何十億年もやっているということであります。

私は子供好きですから、別に気になりませんけど、世間の大多数の男性は違うと思いますよ。
だって、なんで他人の子供のご機嫌を伺わなけりゃならないんですか。女性にとってすべての子供はある意味自分の分身(すべての人は女から産まれます)ですが、男性にとって子供は作るときに一発撃つだけの存在です。

だからライオンやゴリラなんかだと、オスが子連れのメスを見かけると子供を殺してしまうそうです。なぜなら、子どもが死ぬとメスは交尾に応じるから。だからオスは自分のメスと子供を他のオスから守らなけ...続きを読む

Qスイミングスクールのインストラクター

スイミングクラブなどで働きたいと思っていますが、何か資格のようなものがいるのでしょうか?水泳は10年近くやっており、スイミングクラブの中での級はもっていますが、特別に資格みたいなものを取得しなければなりませんか?

Aベストアンサー

基礎水泳指導員という水泳指導者として一番基礎的な資格があります。資格を取りながらスイミングインストラクターのお仕事をされたいのであれば、この資格を取得されてみてはいかがでしょうか?ちなみに私もスイミングスクールのインストラクター志望で、現在基礎水泳指導員の養成講習を受講中です。

http://thistle.est.co.jp/tsk/detail.asp?isbn=4-469-26575-6&sku=40864

参考URL:http://swim-osaka.org/asis2005.htm

Q恋愛対象外は永久?

恋愛対象外は永久に対象外って事は無いですよね…?

Aベストアンサー

「恋愛対象外」と言った人の「意味」によって違ってきます。

例えば、生理的に受け付けない・異性として好きになれない・魅力を感じない、
という意味合いの「恋愛対象外」なら、
おそらく、一生「対象外」である可能性が高いと思います。

逆に、例えば、素敵な芸能人が居ても、普通は自分との接点が無いので「恋愛対象外」ですよね。
しかし、その芸能人と接点を持ち、良い関係になったとしたら、
恋愛対象外から恋愛対象になる場合もあります。

要は、「恋愛対象外」の意味次第という事です。

Q仕事にブランクが出来てしまいました。 仕事は専門の技術職をしていて、二十数年その仕事を続けて参りまし

仕事にブランクが出来てしまいました。

仕事は専門の技術職をしていて、二十数年その仕事を続けて参りました。

退職して、およそ一年半になります。

体を使う仕事だったのですが、思うように体が動かず、意味不明な足の痛みやお腹の冷え、やる気が出ない、異様な程の発汗の症状に限界を感じ退職しました。
その後、行き着けの内科で血液検査をして貰い、更年期ではないかと言われました。
更年期は症状であって病気じゃないから、療養と漢方を頂き休んでいましたが、症状も治まり復帰したいと考えていますが、ブランクが出来てしまい内心心配です。

それに関する資格は何種か持っていますが、元の仕事に復帰出来ますでしょうか?

これから求人に応募して、面接になると思うのですが、正直に更年期の事を話した方が良いのか、それは伏せて違う理由で話せば良いのかも迷っています。

更年期は病気じゃなく症状だから、病気にはならないと医師には言われました。

お仕事ブランクでも仕事復帰出来た方、アドバイス貰えませんか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

わざわざ嘘をつく
必要はないと思いますよ

それだけのキャリアが
ありますから大丈夫

堂々と復帰して下さいね

Qふるさと納税の控除対象外について

ふるさと納税の控除対象外金額についてお教えください。
現在、控除対象外となるのは2,000円であると思いますが、仮に私と妻の出身市に私がふるさと納税を行った場合、2,000円が公助対象外となるのでしょうか?それとも4,000円が対象外となってしまうのでしょうか。

複数自治体にふるさと納税を行った場合には、その寄附ごとに2,000円の対象外が発生するのでしょうか?


お忙しいところ恐縮です。
ご教授ください(^^)

Aベストアンサー

>複数自治体にふるさと納税を行った場合には、その寄附ごとに2,000円の対象外が発生…

ではありません。
対象となる寄付の年間合計から 2,000円引きです。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1150.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

Q接客インストラクター?もしくは接客マナーインストラクター

今まで、5年間居酒屋で接客業の仕事をしてきました。(現在は、異種業の接客業をしています。)
自分には接客業が合っていると実感しています。
そこで、もっと接客業について勉強してみたいと考えているのですが、どこかで「接客インストラクター」か「接客マナーインストラクター」と言う職業があると聞きました。
本当にあるのでしょうか?
あるとしたら、どうやったらその職業につくことが出来るのか教えて欲しいです。
年を取っても、出来る仕事なのかも知りたいです。
出来る事なら、一生出来る仕事としてやってみたいのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私が所属している派遣会社に「ビジネスマナー研修」というのがあります。
内容はそのままなのですが、話し方、はたまたビジネスの場での
化粧の方法、表情の作り方・・・。などなど教えてくれます。

特別な資格がいるかどうか、についてはわかりませんが、
その派遣会社では自社のビジネスマナーのインストラクターを
募集していました。

もし、そういった資格が無いのであれば、
それに近い資格、販売の資格とか、秘書の資格とか・・・。
そういったものをお持ちになられてもいいかもしれませんね。

Qエコカー減税対象外?

購入検討中の車がエコカー減税が対象外で
1500ccの車でCVTは対象(減税50%)MTになると対象外だそうで

なぜMTだと対象外になるのか凄く理不尽です。
どのような理由でで対象外なのでしょうか?

燃費の悪い大きなミニバンが減税の対象でおかしいと思うのですが・・・

Aベストアンサー

前回答者様の補足程度です。
回答の通リ、MTよりCVTがモード燃費が良い車種があります。
0.1km/lで基準未達成で対象外もありそうです。
減税対象となるのが、努力目標に対しての達成度で、オールオーバーでの低燃費ではありません。
排気量や車両重量でのクラス分けで、減税が決まります。
例えば、幼稚園生が50mを20秒で走れたら、すばらしい。
が、大学生の陸上部員が6秒で走っても、当然です。(?)秒数は例ですので、勘弁して下さい。
って、考えれば納得出来そうですが。
質問者様と同じで私もエコカー減税なら、燃費も悪い車に減税は無意味と考えます。
逆に、排気量や重量など無関係に基準燃費を設定し、達成車は軽減し、逆は加算課税する事で、
CO2の排出抑制と税収も確保できると思います。
CO2等の減少に努力する人は軽減し、そうせず他人に迷惑掛ける人の負担増は当然です。
大型車がステータスと思う人なら、税金高額納税で国益に寄与する事もステータスと考えて欲しいですね。

Q介護職辞めた方、辞めた理由教えてください。 地元、フルタイム【社員じゃなくても】で仕事を探すと介護

介護職辞めた方、辞めた理由教えてください。

地元、フルタイム【社員じゃなくても】で仕事を探すと介護しかありません。

1社別な業種受けて落ちました。
隣町も介護しかなく、車で1時間30分かけて行くと仕事はありますが、雪国で運転を考えると1時間30分は、きびしいです。

資格もなく、今までは販売業をしてましたが、休みが増えて転職を考えました。

介護は資格なしでも、受けれますが離職率高いですよね。
一日も早く仕事したいので、介護へ飛び込むか悩んでます。
介護職辞めた理由教えてください。

Aベストアンサー

介護職に飛び込むか迷っているなら1度経験してみてもいいかも知れませんよ
意外とむいてるかもしれないし
安い、キツイ、汚い。
ですが、人間修行にいかがでしょうか?
働かないとわからないこと
あるし
長寿高齢化の世の中
人間はなかなか簡単には死ねないですよ
自分の先の選択肢のお勉強ですよ
ハローワークで実務者研修
職業訓練やってませんか?
お金貰いながら
資格取れませんかね

Q 第一生命 1株未満で対象外と言われた

 第一生命 1株未満で対象外と言われた

第一生命の保険に入って18年 持ち株の連絡が来たので
問い合わせたところ 1株未満は対象外と言われ

現金化 株価の説明は一切ありませんでした。

このような対象外商品もあるのですか?

かけていたのは子どもの学資保険ミッキーです。

お知らせとして 資料を送付してるのに
対象外とは納得できず、
電話がつながらず

困っています。

Aベストアンサー

対象となるのは、配当付きの保険です。
ミッキーは配当付きの保険なので、対象になります。
ただし、契約金額等により、株が割り当てられるので、
1株未満となる場合があります。
1株未満の場合、現金での支払いとなります。
選択の余地はありません。
http://www.daiichi-kabu.jp/
http://www.dai-ichi-life.co.jp/information/transfar/individual.html#a03

Qストレスが原因で仕事を辞められた方に質問です。 その後、ストレスのない仕事に就けましたか?

ストレスが原因で仕事を辞められた方に質問です。
その後、ストレスのない仕事に就けましたか?

Aベストアンサー

元デザイナーです。
上司がガキすぎて6年勤めた会社を辞めました。

今はフリーで何とか食っていけてますが楽しいですよ。
保険や収入が不安定でしたが、思ってたよりストレスがさっぱりなくなりました。
どれくらいかというと1日1箱吸ってたタバコが止めれたくらいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報