プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭の木を切りました。
直径20cmと30cmの木の切り株が残っています。
以前の書き込みをみて、ドリルで穴を開けスミチオン乳剤やマラソン乳剤を流し込み、三か月たちましたが、変化がありません。
薬剤は一、二週間ごとになくなった分を補充しています。
他に何かいい方法はありませんか。
教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

グリホサート除草剤濃度が違って100均でも販売されています。


通常は葉にかけて根を枯らします。
竹などの注いで枯らす場合があります。
    • good
    • 3

毎日切り株にたっぷりの塩水をかけてはいかがでしょうか?


雑草等には効果があります。
    • good
    • 8

薬をそんなに注入して、周りの植物に影響は出ませんか?


「まきからし」というのはどうでしょうか。
幹の周りを一周皮を剥ぐ方法です。
樹が水を吸い上げる組織を壊してしまうと、自然に枯らす方法です。

早く根まで枯らしたい時は、残ってる皮を全部はがします。
http://bohurn.com/kkn.html


※山の桜皮だけを密猟する不届きなものがいて、これをされると、樹が枯れてしまいます。
    • good
    • 4

> スミチオン乳剤やマラソン乳剤


これは殺虫剤です。つまり害虫を殺す薬剤です。
穴を開けて薬剤を入れるのであれば除草剤でなければダメです。
ラウンドアップなどの、根から枯らす除草剤を注入して下さい。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!